So-net無料ブログ作成
検索選択

魔女の一撃を食らい、苦戦中 [雑記]

今朝、家中の窓を開け換気。洗濯を始め、やや寒いので布団にもぐりこんで読書中に一撃!

西洋では魔女の一撃と呼ばれていますが、宮崎市佐土原町のうちのあたりでは、俗に「ぎっくり腰」と…。
いてえ、動けん。

30分じっと耐えて痛みが治まってきたところ、洗濯機がぴーぴー鳴っているので干しに行こうと立ち上がろうとしたら
また一撃!


再び耐える。
起き上がる、耐えるを繰り返し、かなり変態的な順番で手足を動かしようやく立つ。洗濯物を干し、
寒いので家中の窓を閉め、トイレに行き、PCの前まで来てようやくこれを書く。

横になったらまた立てなくなりそうだし、どうしようかのお…。



これか?(笑)
DSC00008.jpg
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

hiro1293

お大事にされてください。自分も2ヶ月前に魔女の一撃。無理して仕事にいったらその後3日間ねて過ごすはめになりました。安静が一番のようです。
by hiro1293 (2010-01-10 13:06) 

shiro

わっ!ヤバいですね〜魔女の一撃と言うのとは
また、違うと思いますが、僕はたまに
下半身の力が一瞬完全に抜けて砕け落ちそうになる事があります。
年に一度の検査はやった方が良いですね。。。お〜恐っ!
by shiro (2010-01-10 14:52) 

ひみず

あらら。。。
2度来るということは、慢性化する可能性がこわいので、くれぐれも用心なさってください。足の痺れとかを伴うようであれば、すぐに病院に行かれた方が良いです。

しかし、デリカの救急車、かっこいいなぁ。。。中国?
フロントグリルガードが残ってるのがイイ!
by ひみず (2010-01-10 17:15) 

uran

今はだいぶ楽になりました。温かくしているといいようです。

hiro1293さん
お仲間ですか、辛いですよね。実は数日前の朝、くつ下履こうとかがんだときに
軽い一撃があったんですよ。確かに座っていても辛いですけど、寝てたら大丈夫ですよね。

shiroさん
それもなんか怖そうな症状じゃないですか?
やはり検査は大切ですな~

ひみずさん
まあ、これは癖のようなものなんですが(たまにある)、立てないくらいってのは久しぶりでした。

これは台湾です。泊まっていたホテルが火災にあいまして、
たたき出されたときに来てました。
by uran (2010-01-10 18:05) 

irma

魔女の一撃って言うんですね~
私も数回経験済みです。あの電流が走る感じ。

整形外科で痛み止めのブロック注射を打ちましたが,
注射がまた痛いんですよね・・

uranさん,どうぞお大事に・・
by irma (2010-01-10 19:36) 

uran

魔女の一撃って言い得て妙だと思います。
癖になるんですよね~。初めて食らったときはマジで数日立てませんでした。
トイレにもいけないし風呂にもいけないし咳しても痛いし。
腰とはまさに人間の要だと分かった瞬間でした。

注射?勘弁してください(笑)
by uran (2010-01-11 14:20) 

和ちゃん

昨年11月は続けて2回も・・・お互い大事にしましょう!
by 和ちゃん (2010-01-16 19:58) 

uran

あれ、腰痛もちですか?
気をつけましょう…。動けないとつらいですよね。
by uran (2010-01-17 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0