So-net無料ブログ作成
検索選択

富滋味(ふじみ)2 夏限定ふじみ流辛麺・ピリ辛 [ラーメン]

港の辺りをふらついていたら、こがねうどんがどうやら店をたたんでしまった模様。残念。

というわけで、近くの富滋味へ。前回は煮豚麺
P1010531.jpg







ああ、ぶれている…。夏季限定の、辛麺。市内にたくさんある真っ赤なスープの辛麺とはちょっと違うようです。
もやし、ニラ、ニンニク、鶏そぼろだんご?、チャーシュー、ゴマなどなど。もちろんこちらのご自慢のシナチクもたっぷり。
P1010528.jpg










麺はモチモチ。実にうまい。
P1010529.jpg











ああ、これもぶれているなあ。最悪だわ。
辛さ的には真ん中のピリ辛ですが、辛くないです。程よい辛味といいますかね。おいしいですよ。
なんせここのスープはやさしい味で、口の中に、妙な後味も残りませんし。
ちょい辛、激辛という選択肢もあるようです。
P1010530.jpg











卓上にある高麗人参酢が400円で売ってるので買ってきた。なんでもこれかけて食います!
P1010532.jpg
コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

みなほパパ

酢をかけたら、どんなに多量のチャーシューも中和されます。
by みなほパパ (2010-07-21 22:43) 

taki

高麗人参酢!!!お買い得ですね!
かなり、そそられますっ!

私は今日、天気が良かったので、ごぼう茶を作りました!
「ザ・若返りのお茶!」(爆)→人志松本の○○な話(2010年7月3日に放送)に、すっかり感化されてしまいました(笑)

元気の出そうなラーメン!もやし、ニラ、ニンニク・・・・・
ぜひ、食べてみたいです!

私の住む小林では「来々軒」がおススメです♪
by taki (2010-07-22 21:19) 

uran

みなほパパさん
そうです、お酢は古い油にも勝ちますし!

takiさん
そうですよね、これかなり安いと思います。飲んでもうまかったです。
ああ、若返りの茶、やってましたね。こないだは白ごま油でしたか…。
by uran (2010-07-22 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。