So-net無料ブログ作成
検索選択

ミノルタレンズなど [雑記]

父上から「これは貴重なものだがお前にやる。心して使え」と、なにかコ汚いものをいただく。
もうボロボロボロボロと…
IMG_0254.jpg










望遠レンズやった!なんかえらいきれいだな。
IMG_0257.jpg






IMG_0253.jpg










で、レンズを見るとカビだらけ…
IMG_0251.jpg







IMG_0258.jpg










ボディはこちら。ああ、うちのカメラはこんなんやったわ。もつとえらい重いね。使い方もさっぱりわかりませんが
ネットってのは便利なもんで、使い方を詳しく書いてるサイトが山のように出てきます。
昔のカメラはかっこいいですね!
IMG_0268.jpg










フィルムを入れ替えるところやね。
IMG_0255.jpg










これは甥っ子のミラーレス。最近の高校生はなんでも持ってる。iPhoneだのMacだの。
こないだまでおしゃぶり咥えてバブバブ言ってたと思ったのだがいつのまにか…
IMG_0246.jpg










カメラ自慢大会。ああでもねえ、こうでもねえ…
IMG_0265.jpg










しかし長い望遠だ。この長さで100-200mmです。
IMG_1286.jpg










んで、わたくしはめんどいんで甥に命令。貴様がこれを持ち帰りツカエルヨウニセヨ。じいじにマウント代を
もらって写真を撮れ、と。するとその日のうちに、全バラシ。
image.jpg


image2.jpg










んで、こんな感じ。若いって素晴らしい。老眼もないやろうし春休みで暇やろうし有り余る体力もあり、
酒も飲まないからあーだりーとか思わない。若いって素晴らしい。
image1.jpg
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

たじゅめ

ホント若いって素晴らしい!ピカーン☆ですね。

父上のカメラシブいっす。

何よりカメラ好きの血~が脈々と...が素晴らし~ヽ(´∀`)ノ

by たじゅめ (2013-04-04 17:16) 

uran

ホントですよね、月並みなことを言いますけど若い時は若さのすばらさしさが分からない。
若いというだけで、という話なんですけどね。そういうお前はどんだけ年寄りなんだと言われそうですけど。

甥っ子に勝てるものがだんだん減ってきています。もう車の運転と財力くらいですかね(笑)。
by uran (2013-04-04 22:53) 

himizu

>酒も飲まないからあーだりーとか思わない

わはははははは。確かに!
しかし、ばらして掃除とかすごいですね。自分だったらオーバーホールに出すかどうか悩むかな。シャッター幕がいきているといいですね。

・・・とビールを飲みながら書き込んでみるw
by himizu (2013-04-05 00:13) 

ジテツー

ばらしてメンテするとか、自分には無理。だって組み立てるとネジが1つ余ってしまうタイプだから。(笑)

立派なカメラとレンズですね。以前カメラのシャッター幕がやられてしまい、修理はしたのですが、デジカメの便利さが勝り、それっきり戸棚の奧に監禁中。たぶん使えないはず。

>若いって素晴らしい。
ほんと、若さには勝てませんな。たとえ老眼がなくて、酒が飲めないとしても、あの若さには勝てない(汗)
あっ、なんだかただのおっさんの愚痴になってきた!(涙)
by ジテツー (2013-04-05 07:54) 

uran

himizuさん
なんかやろうとしても飲んじゃったりして、「ああ明日明日!」とか言って全然やらない(笑)。フィルムも買ってたようですし、カメラ自体も使えるみたいでした。

ジテツーさん
銀塩カメラも味がありますけど、やはりお金かかりますしね。面倒だし。
ただしあのきれいになったレンズは使ってみたい。
若いやつは走ったりしますし(笑)。チャリではかなりのスピードが出せるようになりましたが、
走れないです(笑)。

by uran (2013-04-05 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。