So-net無料ブログ作成
検索選択

満所茶屋6 2回めのえび天そば [うどん・そば]

初回のえび天うどん
前回のえび天うどん
えび天そば+いなり
カレー
ごぼう天うどん+魚ずし


また高速飛ばして食いに行きました。違うもん食べればいいんですけどね…

すると、赤!これは以外!
IMG_3124.png

そして翌日のデトックスハンパない。わたくしは別に便秘を患っているわけではないのですが…




そのあと、ついでに大坪の桜の様子をチェック、まだまだでした。
IMG_3126.png





ライトアップやるようですな!
IMG_3127.png




IMG_3128.png




IMG_3129.png
コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

mokemoke

次は黄色が出てくるはず > ピーマン(笑 

by mokemoke (2014-03-09 23:27) 

ジテツー

いつか行きたい満所茶屋。色彩が鮮やかですね、赤ピーマン。

大坪の一本桜、ピンポイントに時期を合わせるのが難しいですよね~。


by ジテツー (2014-03-10 11:31) 

uran

mokemokeさん
全く同じこと思いました。しかし緑が来るはずと思っていて赤が来ると少々…

ジテツーさん
大坪の桜は、ソメイヨシノの開花宣言が出た日に行けばだいたい間違いないと思ってます。
でもまあ、わからないので、時々こんな感じでチェックをw
by uran (2014-03-10 21:14) 

mokemoke

うん、ピーマンの3色盛りを期待しようか(w  ソレハナイ 

桜ですが、日本気象協会の開花予想だと、宮崎は23日頃みたいですね。 こちらでは、蕾の形がひょうたんに似ている、ひょうたん桜(エドヒガン)、の蕾がだいぶ膨らんできているようです。 
見に行けたらいいなっと♪ 
by mokemoke (2014-03-10 21:46) 

uran

3色盛りテ、イタリアンみたいw
23日ですか、一応休日ですな。晴れてくれればいい感じの撮影ができそうです。
by uran (2014-03-10 22:16) 

kikyou

お久しぶりです。kikyouです。
今年も、ごぼう天うどん(そば?)の師匠として仰がせてください。
私は、まだ初満所(初鬼ごぼう天)しておりません。近いうちに!
今日は1つ質問させてください。
この間初めて和うどんさんに行きました。もちろんごぼう天うどん。帰宅して、こちらで復習したところ、さば天やネギのかき揚げなどがあると。これらは、常時あるのでしょうか?知る人ぞ知る裏メニュー的な扱いなのか、あるときにはなんらかの表示があるものなのか。お時間のあるときで構いませんので、教えていただけたらと思っています。あっ、お味は大変気に入りました。前日がにし平さんでしたので、この2つが同じうどんのカテゴリーにはいるのかと思うと、宮崎のうどん環境の豊かさに感謝してしまいました。
長文、乱文すみません。お願いします。
by kikyou (2014-03-10 22:41) 

uran

お久しぶりです。

さて、サバ天やネギのかき揚げは常時はないと思います。
というか、あまり見たことがないといったほうがいいのか…。

私は割と朝早く(8時前)行くことが多いのですが、殆どないです。
で、食べたい時は厨房のおばちゃんにサバ天(ネギかき揚げ)ある?
と聞きます。

ある時はトレイの上に大量に乗っかっていたので、裏というほどの扱いではないと思いますよ。
by uran (2014-03-10 22:54) 

mokemoke

uranさん お疲れ様です。 
宮崎も桜の開花発表が出ましたね。 連休はゆっくりお休みできそうですか?
  
by mokemoke (2014-03-20 00:23) 

uran

はいはい、休めます!(昨日まできな臭かったですけど)。
今からここの桜の様子をチェックした後、高級旅館で心の洗濯をばw
by uran (2014-03-21 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。