So-net無料ブログ作成
検索選択

病名を考える [雑記]

4年前
魔女の一撃再び


ギックリ腰って、文字面からどんな病気か分かりやすいんですが、オノマトペでファニーな名前ですから
この深刻さを分からない人はつい笑ってしまいますな。体験したヒトもまあ軽く笑いながら「大変ですね」と。
まあ、ぱっと見緊急的に命に関わりそうにないからってのもありますが。

なので、もっと難しい病名にせえ!w たまらんぞギックリ腰!
(尿結石とか小児喘息とか体験していますが張るレベル)

ピロリ菌とかもファニーですよ。水虫とかもかかった本人にしては笑えないです。おかしげだけど。
高校時代に尿素という名前を教わった時も、「うは!しょんべんww」みたいな感想を…
大学では応用化学で有機化学っぽい専門に進みましたので、出てくるたびに第一印象が拭えず困りました。


まあ何が言いたいかというと、ギックリ腰なめんな!みたいな…
最近人生初の鍼打ちましたけど、鍼打った後の「ドゥーン」感は嫌ですよ~。

P1000156.png


今回は長引くなあ。会社では歩行速度の遅さでなにか笑われ(被害妄想)、通勤で使うコペンさんが、
普段でさえ乗りにくいのに、こういう状態となっては拷問に近いです。
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

miumiuさん

激しく共感します!

昨年初めてかつ大胆に体験しましたが、

人間の尊厳が崩壊しました…

要介護3レベルです。

急性下半身不全症とかがいいのでは?(笑)

幸いに尿管結石はまだ未体験ですが…

噂では人間が体験する痛みのNo.1らしいので

ぎっくり腰よりか痛いのがあるのかとビビっております。
by miumiuさん (2014-03-14 01:04) 

uran

急性下半身不全症いいですね!しかし今だに日常生活に支障ありまくりで困ります。
寝返りするのも躊躇したり。くしゃみも咳も侮れないですしw

尿管結石はですね、3回ほどなりましたが死ぬかと思いました(笑)。
幸い、もう15年くらい起きていませんが…

女の友達で結石を経験したのがいて、
「あれに耐えられたんならね、子供産めるよ!」とお墨付きをいただきました(笑)。
by uran (2014-03-14 19:05) 

mokemoke

( ̄◇ ̄;;; 腰仙部挫傷(椎間関節が捻挫を起こす=ぎっくり腰)って言っても何のことかわからんですもんねぇ。 
痛みで痩せたに1票(爆 
お大事になさいませ~ 
by mokemoke (2014-03-16 11:54) 

uran

痩せないですw

しかしそちらはコメントするのが分かりにくくなりましたね。
骨折されていたとかって恐ろしいですね。同じくお大事にしてくださいませ。
by uran (2014-03-16 20:19) 

mokemoke

はい? uranさん、よくわからんのですが・・・ 私、骨折したことないですよ?、切腹したことはありますけど(w
by mokemoke (2014-03-16 22:02) 

uran

あ、すいません、勘違いしておりました。
しかし、切腹?w
by uran (2014-03-16 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0