So-net無料ブログ作成

アパス 焼肉 [和食]

ミヤチク系のアパスに、焼肉をガッチョリと。平日はいつも遅いので、休日に行くわけです。
こっちは裏口なのかな。





階段を下りた地下にあります。





サラダ。今日は全体的にぼけてます。眠いからかな。





セット物。





焼く焼く。





牛ホルモン。





これ、特選です。





写真では旨さは伝わりませんが、こりゃあ旨いですよ。一切れいくらだったかな…





そういえば今日は、大淀川河口に釣りに行ったんだった。





今回から番付制度を導入したんですが、初代横綱は初参戦でガンガン釣り上げてたこの人。





焼肉食った帰りに代行で帰ったんですが、エンスト3回、2速発進、
1→2→5のシフトチェンジ、低速になってもシフトダウンせずノッキング、
もう最悪。マ○ン代行最悪だ!到着しても、相方が来ないのに、料金を
俺の車のトリップメータ見て決めたと言っていたが、大丈夫なのか?非常に胡散臭い。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

らいふのぱん4 [その他食い物]

昼飯は、らいふのぱん。










コレに挟まってたチーズがうまくて。














うめー。これの他に目玉焼きトーストを。至福の時づら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

UFOうめえ [その他食い物]

UFOうめえ。









お湯が沸いていなくて、60℃だったが、全然問題なし。





そして、神の食い物、ツナおにぎりで〆る。ああうめえ。





だめだ…
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セブンイレブン 冷汁 [その他食い物]

いつもは、帰宅後毎晩飲んで、それこそ遅くまで仕事してても必ず飲んで
それどころか、飲みに行っても帰宅したら飲んでたりしてたもんですが、
さすがにここ最近は連日帰宅が遅く、飲むのはいいけど翌日がつらいので、
節酒しております。というわけで、夕食はコンビニ弁当などを食うことが多いです(会社で)。




本日は、セブンイレブンの冷汁。あっさりしていいだろ、と思って買って帰ったところ
飯がねえ!こんなしょっぱいもん飯無しで食えるかボケぇ!と

















ふたを見たら、飯は入っておりませんと言われました…

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

辛麺屋 [ラーメン]

加納の、辛麺屋に行ってきました。少々疲れ気味だったんで、買い物に行ったついでに
入れそうなラーメン屋ならどこでもよかったんですが、軒並み駐車場がいっぱいだったんですよ。





正直、どれくらいの辛さか分からんので、レベル3くらいにしとく。





こんな感じ。またまたぼけてますなあ。





麺がソバですな。つるつるしててなかなかいい食感でした。そして大して辛くない。
丸味屋マーボ豆腐中辛レベル。もっと辛いの頼めばよかった。
スープもなかなかうまいですよ。

店内には25倍を制覇した猛者たちの色紙が貼りまくってました。








そういえば、早朝に油津港に行ったなあ。何しに行ったんだろう?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

栄養軒 Wデラ [ラーメン]

栄養軒に行ってまいりました。宮崎ラーメンと言えばここ!なんていう人も
いまだに多いと思います。市内で一番伝統のある高校のそばにあるということも、
他の人気ラーメン店と一の鳥居をはさんで向かいあって営業していたということも
関係しているのかもしれません。




宮崎神宮参道・一の鳥居。でかいですね。ここの足元にあります。すっかり秋の空だなー。





店の外観。この店舗にリニューアルしたのはいつ頃だったか。





メニュー。麺の大盛りはメンデラ、チャーシュー麺は肉デラ。デラというのは
デラックスのことなのだろうか。名古屋弁でも同じような意味でデラというが(笑)。
二つ組み合わせてWデラ。





ついつい頼んでしまうおにぎり。今日はぼけてませんように。





Wデラ。初めて食った。





麺は自家製のようです。この手の麺は結構好きです。黄色いねー。
しかし栄養軒、自分の中の期待度が大きすぎたのか、想像していたほどうまくない。
スープのコクがイマイチなのかな…??
それでもうまいっちゃうまいんですけどね。前に食ったのはもう、4年も前だったか…。





これが向かい側にあった喜夢良。現在は権現町に移転してます。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紅蘭 5 色々頼んだ [中華]

またまた紅蘭です。ここは昼は早めに行かないとすぐにいっぱいになって
待たされます。




細切り豚肉とピーマンの炒め





レディースセット





海老チャーハン





鶏肉入りおかゆ。これはねえ、どんぶりにおかゆがガッチョリ。
台湾で食った中華粥を想像していたのですが、あまりだしの味がしなく
量がやたらと多いので、つらかった。途中で味を変えようとして、ラー油入れたのも大失敗で。





おかゆの薬味





海老入りあんかけご飯





レディースセット、食い終わりそうになったら、肉まんとシューマイが出てきたので、
コレはもう食えん!ということでお持ち帰りのドギーバッグに。





ドギーバッグを開けると





中身をあけるとこんげなもん。残業中にいただきました。
てな感じでレディースセットはお徳ですので、女性と一緒に行って、
レディースセット頼んでもらって、交換してもらうのがよろしいですね。
もちろん、このあとすべてのメニューで杏仁豆腐がつきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あおの雫 [酒・飲み屋]

平日はなかなか飲みにいけないので、本日あおの雫に行ってまいりました。
写真も適当です。飲んで食うのが今回のノリで。


















































うーむ、ストレス発散にはイマイチでしたかな。
2時間で飲み放題食い放題だったんで、あと2時間はいったかと。
せめて、あと1時間あれば、面白い話も聞けたかもしれません。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

淀ラーメン あんかけやきそば [和食]

淀ラーメンに行ってまいりました。橘橋渡って、淀川方面の狭いバス通りに右折していくと
左側に見えます。




なんとも味のある店構えです。





カウンター





調理中





あんかけやきそば550円を食いました。しょっぱくってうめえ。
具もゴロゴロしてて、なかなかよい感じでございます。量も十分です。

今度はラーメン食ってきます。





大淀小学校のすぐ隣です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行列の出来る店のラーメン 宮崎 [ラーメン]

日清の、行列の出来る店のラーメンシリーズで、宮崎版が出ていたので買ってみました。





ふたを開けると、こんな感じの袋が出てまいります。





液体スープは、ふたの上で温めますな。





液体スープ投入前。





投入して混ぜ混ぜ。





麺はこんな感じ。なーんか生臭ーい。魚系のだしが多いのかな…?
協力したのは、丸金本店と風来軒と一心不乱と聞いたが、どうなんだ、これ?


しかしですねえ、チャーシューはえらいうまいですよコレ。





最近のこの手では、ファミマに売ってた、地鶏炭焼きおにぎりがうまかった。
あれは後引くわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

拉麺男  こってりとんこつ [ラーメン]

ラーメンマン行ってまいりました。有名どころです。漢字名が正式名称かな。
拉麺男ですかな。昔、こんな名前の目が細い超人いましたね。


行ったのは久しぶりなんですが、なんか違和感あるな、と思って中に入ったら原因が分かった。
食券販売スペースが店内に取り込まれてしまったのね。

店内にはビートルズのLPジャケットが飾られ、BGMもランダムに
ビートルズが流れてます。今日流れてた曲は、

・Flying
・Rocky Raccoon
・Don't Let Me Down
・Dig It
・Till There Was You


てな感じかな。途中で客が多くなって聞こえなくなったけど。





宮崎の古きよきラーメン屋ではたくあんがついて来ることが多いですが、
ここでは、これや、





これが卓上に置いてます。あと紅しょうがも置いてましたよ。





こってりとんこつwitn チャーシュー。うまいという評判の餃子も食おうと思っていたのですが、
財布の中見たら、800円しか入ってなくってですよ。





麺はカタ麺を頼めばよかったかな、なんとなく。


名前ほどこってりしてるとは思わなんだけど、スープがすごくどろどろしてる。
片栗粉でも入ってるんか?というくらいとろみがある。麺も具もスープもうまいが
これ全部飲み干してたらやばいことになりそう。


しかし人気あるのって分かります。接客もいいですし店内もきれいだしうまいもんね。
今度は塩ラーメンとか食ってみよう。でもここ遠いからなあ…。





帰りにヤマダ電機でコレを購入。あー、開梱して接続めんどくさい。





そうこうしている内に腹ペコランプ点灯。55リットルも食いやがりました。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一ツ瀬川河口で釣り2 [釣り]

久しぶりの更新ですが、また釣りネタ。
一ツ瀬川河口にやってきました。
えさ買い係だったんですが、遅刻しそうになって、一ツ葉を爆走。




いつもの人がファーストヒット。





こんなんばっか釣れる。拙者もこれとフグばかりでした。












肉体を披露したりする人もいる。





トータルでは、こんな感じ。この後美味しくいただきました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮崎港で釣り 3回目? [釣り]

懲りずにまた朝から釣りです。




早速キスが。





ようやくM村にもキスが。しかしこの直後、このキスを海中に落っことし、なかったことに(笑)





更に拙者にもキスが。





寝ー釣ーり!寝ー釣ーり!





M村は、キスばかりでなく、こういうものも釣ります。





フグがよく釣れた。死ねとかカスとか罵声を浴びさせられながら、海に返されていく。





小さなティヌも釣れます。





本日はこんなもんです。拙者はキスのほかはフグだのコチだのでした。





この場所では、遭難がお約束ですが、この人達もかなり苦労していました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感