So-net無料ブログ作成

水産会館レストラン 渚 かつおめし [和食]

健康診断の帰りに、前回行けなかった渚食堂へ。健康診断でなにがあったかは聞かないこと。もう食べ歩きは無理だっ!
P1030573.JPG




学食のような雰囲気。水産会館の食堂って感じですかね。
P1030572.jpg



かつおめし、500円。ヤシー!!
安いけど、さすがに魚は旨いですな。旨い旨い。しかし量的にはちょっともの足りんかもしれんな。
それはアレか、健康診断のために昨夜の晩飯と今朝の朝飯食ってなかったからか。そうかそうか。
P1030570.JPG

P1030571.JPG


他にも、カツ丼やエビカツ丼は350円でした。

ここで動画が見れるようです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

堀切峠トンネル、開通! [旅・散歩]

宮崎市内の有名観光スポットである、堀切峠をスルーするというけしからんトンネルができたというので
見物に行って来ました。先週出来てたらしいんですけどね。

P1030555.JPG




ここの交差点を左折すれば、堀切峠~道の駅フェニックス方面です。観光客の方はこちらへどうぞ。
P1030557.JPG



窓が汚いですが、これが堀切峠トンネル。さすがに綺麗だな、けしからん。
P1030559.JPG



意外と広いな。明るいし。実にけしからん。
P1030560.JPG




抜けて内海側。釣り部の皆さん、内海港はこのようにすぐに到着できるようになりましたよ。け、けしから…
P1030562.JPG




帰りは旧道を走ります。天気がいいと綺麗なもんです。この道路下に波状岩(鬼の洗濯板)があります。
P1030563.JPG




先ほど分岐した交差点に戻ってきました。
P1030564.JPG



で、R220バイパス。通称南バイパス。気分爽快になれること請け合いですが、K察には注意です。
ここの東側に海でも見えたら、ホント宮崎らしくていいんでしょうがねえ。
この道は、1979年の、「日本のふるさと宮崎国体」の時に整備されたものらしいです。

P1030566.JPG
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

闇に蠢くもの [雑記]

夜中に帰宅しようがネタがなかろうが、ほぼ毎日更新を実施していたのですが、
途切れました。

25日の火曜日は体調不良で午後早退したのですが、翌日26日も午前中休みました。

で、

26日は明け方近い4時帰宅、で4時間後の8時から会議で27日の朝7時半出社。
で、そのまま徹夜し、28日の18時頃ようやく帰宅したのです。
今朝7時頃、友人が突然、「うどん食べに行こう」とかいってきておくのうどんに行ったんですが、
あまり記憶がありません。再び電話で起きたのが昼の12時頃。


以下は、深夜の会社で蠢く不可思議な生き物です。





あれ、もう始まってるんだ。明日天気よかったら行ってみよう。
P1030568.jpg

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紅蘭 6 チキンライス [中華]

コレは昨日のことね。今日は体調悪くて昼に帰宅して病院行って今まで寝てました。ああ爆睡。



久しぶりに駅前の紅蘭へ。賭けに負けたので同僚に飯を奢らなければなりません。


チャーハン類はもう何度も食べているので、チキンライスを。
単品のメニューにはないのですが、少し割り増しでセットもののチキンライスを食べることが出来ます。
300円足せば麺類(多楽腹セット)が追加できるんですが、ここの量は凶悪なので、無理、と。

P1030539.jpg





ごく普通のチキンライスですが、旨い。チキンがコロンコロン入ってます。
チャーハンもいいけど、チキンライスもやっぱ旨いなあ。量も多い。これに食後の杏仁豆腐がつきます。
食ったことないですけど。
P1030540.jpg

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんちゃってペペロンチーノ [その他食い物]

会社の同僚の人が、ペペロンチーノ作ったっすよ、マジ旨かったとか言っていたので食べたくなった。
鷹の爪、ニンニク、オリーブオイルくらいでいいと思うんだけど、ベーコン、シメジ、バジリコを足します。
ニンニクが焦げちゃったねえ。


P1030538.JPG


うひょー、鷹の爪入れすぎで辛え!全身汗だくだあ!
まあでも簡単でいい。しばらく晩飯はこれにしよっと。


昔、カナダに出張に行ってたときに、トマトという旨いイタリア料理屋があったんですけど、
そこにはペペロンチーノはなかったです。
理由を聞くと、ペペロンチーノは金を取って出す料理じゃない、だそうで。
頼んだら作ってくれたし、金も取られましたけどね(笑)。


今朝起きたら、突然サンセベリアが無残な姿に。
P1030531.jpg

前はこんなに元気だったのに…。
P1000831.jpg
水やりすぎだったかなあ。今調べたら冬の間の水やりは不要と書いてあった。
花屋の人は1週間に1回とか言ってたぞ。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蜜柑 チキン南蛮 [洋食]

広瀬に用があったので、ついでに佐土原駅近くに出来たと聞いていた家系ラーメンの店に行ってみる。


日曜休みか…。
P1030532.jpg



用を済ませ、山崎街道沿いの「蜜柑」に。何年か前に来たことあるな。混んでますね今日は。
P1030533.jpg



チキン南蛮。ここは胸肉タイプですね。昔は絶対モモ派だったのですが、今は胸のほうがいいかもしんない。
P1030534.jpg



酸味やや強め、美味美味。他にもうまそうなメニューがいっぱいありました。
P1030535.jpg



隣にはこんなラーメン屋があった。
P1030536.jpg


携帯の機種変更とかあまり興味ないんですが、最近出たp705iμが妙に気になって
欲しいなあ、とか思ってたんですよ。で、帰りにヤマダ電機に寄ってみました。

モックアップを見て、やっぱいいなあと思ってDoCoMoねえちゃんに在庫ある?と聞いてみたんですが、
ありません、いつ入荷するかも分かりません、とつっけんどんで絶妙にLな態度。買わんわ!
(本当は4万もするので買えんわ!です)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長崎ラーメン チャーシューメン [ラーメン]

霧島町のほうにある、長崎ラーメンです。休日出勤です。

P1030525.jpg


店内の様子。慌てて撮るからボケてる。
P1030529.jpg


ちゃんぽんや皿うどんは頼まず、いつもの通りにチャーシューメンを。
モヤシもたっぷりだし、宮崎ラーメンとなんか違うのかな。
P1030527.jpg


昨今では、見た目ギトギトだけど食べてみたらあっさり、なんてフレーズをよく耳にしますが、
ここはギトギトです。結構脂っこい。だが、それがいい。
P1030528.jpg


チャーシューも味が濃い。胡椒もたっぷりデフォルトでのってるんですけど、
スープも結構しょっぱいなあ。喉が渇くラーメンです。旨いですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

妻に47億円だと?! [雑記]

ポール・マッカートニーさん、妻に47億円で離婚成立

すげーな、おい。しかしポール、金持ってんなー。


中学くらいの頃からビートルズは大好きで、今でもよく聞いてます。
東京ドームで見たときは鳥肌が立ちました。オープニングのFigure Of Eight ~JETでもう足がガクガク、
エンディングでは名作Abbey Roadの後半のメドレー、 Golden Slumbers~Carry That Weight~The End で
しょんべんちびりそうになりました。「ウチノカミサン リンダデス」と言うセリフは、
公式のライブ盤「Tripping The Live Fantastic」でも聞くことが出来ます。

不良の代表と言われたストーンズのミック・ジャガーも、
「ワタシタチハ、ニホンニクルノヲ、ナガクマチマシタ」 
「チョットココデペースヲオトシマス」
「マーダー、マーダー、ツヅクヨー」
とか言ってたなあ。


それにしても仕事はまだ忙しくて帰宅も遅いのですが、ビートルズの曲をつらつら眺めて、
新解釈を考えた。


I'm So Tired
仕事続きでひどく疲れた、と言っている。

When I Get Home
帰宅しても寝るだけだ、と嘆いている。

Drive My Car
仕事なんか放り出して車でもぶっ飛ばしたいと言っている。

Eight Days A Week
1週間に8日も仕事をしているようだ!とぼやいている。

With a Little Help from My Friends
しんどい仕事も友達の助けがあれば、とまだ希望を持っている。

A Hard Day's Night
なんて忙しいんだ!と

Help!
助けろ、と

I'm Down
あまりにもしんどくて、ついに倒れちゃったと

Octopus's Garden
仕事を放り出して海底のタコさんの庭に逃げたいな、と。

Don't Let Me Down
失望させるなよ、と上司に言われた

Nowhere Man
みんな帰宅し、ついに一人になってしまった…

Good Day Sunshine
もちろん、徹夜明けの朝日を拝んでいる様子である。

The Long And Winding Road
ようやく終った、長かった、と

Money (That's What I Want)
働いてもいいが、金をくれと

You Never Give Me Your Money
働いてもちっとも給料が上がらないと


駄目だ、ちっとも前向きじゃねーな。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絹公路飯店 野菜炒め定食 [中華]

熟睡で昼前にようやく起きました。昨晩飯も食ってないし起きぬけから空腹っす。
ラーメンやうどんではなく定食が食いたいってんで、大塚のメインストリートに行くことにします。


街の中華屋ってんで、この絹公路飯店に入る。
P1030521.jpg




野菜炒め定食。隣の人が食ってた皿うどんが旨そうだった。もちろんこれも旨いっす。
P1030522.jpg


ソフトフォーカス?
P1030523.jpg


餃子がついてました。昨日の昼も食ったのお。
P1030524.jpg


で、ここで終れば普通なんですけど、いざ支払いとなって財布がありません!
ちっと車に行って取ってきます!と言ったはいいがやはり無い。携帯電話を人質にして(店の人は必要ないといったが)
財布取りに帰りました。ご覧のように写真は撮れてるんで、カメラはあるけど財布は無い、と(笑)。
こないだはメシ食う前に気がつきましたが今回は食った後。へこみます。
最近会社にもよく財布忘れるし、なんだかなあ。


んで、慌てて取りに帰ってきてこの店の駐車場に車を入れようとしたところ、正面にいる車を運転しているのは、
12月までウチの会社にいたバイトの人です。お店に金払うのを保留して、しばらく立ち話してました。宮崎は狭いなあ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

筑豊ラーメン 山小屋 宮崎駅前店2 焼きめしと餃子 [中華]

山小屋で焼きめしを。

チャーハンというメニューで実は焼きめし(私定義)の店が多いですが、
ここは逆ですな。これはチャーハンでしょう。スプーンがついてるけどチャーハン。
昔から、金属スプーンが苦手なので、れんげでいただきます。社員食堂のカレーも
れんげで食ってたなあ。自宅は木製です。

細かいしいたけが入っております。
P1030519.JPG



餃子。中々うまいやないですか。
P1030520.JPG




前の中国餃子騒動のときに実家に帰って、空気を読まずに某有名店の餃子を
お土産に買って帰ったんですが、父親が「今全国で餃子食ってる人間はいるのか?」と言ってました。

例の狂牛病騒動のときは、狂牛病チャレンジ!とか言って、
朝:ビッグマック
昼:吉牛
夜:Volksでステーキ
なんてことをやったのを思い出した。昔から馬鹿だなあ。

カウンターで食ってたんですが、斜め向かいにおばさんが座ってて、一口ラーメンをすするたびに
こっちをチラ見するんですよ。気になってしょうがないので、こっちも時々見るんですけど、
そのうち目が合うようになってしまったので、見ないようにしたんですけど、おばさんは相変わらず。
なんだ?息子にでもクリソツ?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紀乃国屋5 マーボ肉丼 [弁当]

紀乃国屋のマーボ肉丼。

P1030518.JPG


か、辛え~!!
つうかアレだな、紅生姜をどばっと追加してーな!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健康になるためには [雑記]

だいぶ前の話ですが、入院してたことがあります。


バカなので、ここから転落、と。さすがに落ちる瞬間は嫌な感じだったなあ。
しがみついてた手が、ずるっと滑ってですね、ああ、と思ったらひゅーんと。
そんな高そうに見えないですが、侮りがたしです。D松風に言えば、シーアナドリガタ。
3.JPG




その後、一生懸命リハビリして、
4.JPG




粗食に耐え(それでもメシの時間は楽しみで仕方がなかった)、
5.JPG



漫画を読み(売店で売り切れてたら、松葉杖ついて無断外出でコンビにまでよく行ったなあ)、
1.JPG



パソコンでこんなものを見る。
2.JPG



普段からろくでもない生活で不摂生ばかりしてたんですけど、退院時には一気に健康になってました。
怪我が治った、という意味ではなく。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌らぁめん中村屋 味噌ラーメン [ラーメン]

会社のNさんが、源藤にラーメン屋が出来よった、と言っていたので、休日出勤の帰りに寄ってみる。


源藤交差点加納方面に入ってすぐ左側にあります。整備場バス停のところ。
P1030516.jpg



メニュー。
P1030512.jpg



味噌ラーメンにチャーシューを追加。色的にも味的にもあまり味噌味噌しておりません。O君でも食えるなこりゃ。
スープはすごく濃厚で、とろっとしてます。風来軒やラーメンマンに通ずるものがありますが、
スープ飲んでいても下にどろどろは溜まってないっす。
P1030513.jpg



黄色い玉子麺。西山製麺製だ、といろんなとこに書いてありました。よく知らないので、ぐーぐる先生に聞いてみる。

以下、Wikipediaより。
西山製麺株式会社(にしやませいめんかぶしきがいしゃ)は、北海道札幌市にある製麺会社。
西山ラーメンとして全国のラーメンファンに親しまれている。太くてコシのある縮れ麺は札幌ラーメンを
象徴する麺として人気が高く、同市の多くのラーメン店で採用されているほか、札幌市内の
スーパーマーケット等でも一般家庭用として販売されている。

ふーん、そうなんだ。太くて腰があって縮れている。中々旨いっす。
写真ではそうは見えないけど、麺はもっと黄色っぽかった。
P1030515.jpg


しかし、あの源藤交差点の混雑はなんだ。何年か前に右折車線を延長工事してかなり長くなったのだけど、
もうそこからあふれ出してる。7月に加納バイパスが天満バイパスと繋がるので、多少緩和されるとは思うが、
あの交差点の渋滞が今度はデパート前で起こるかも知れんな。

橘通2車線化などというたわけたことを言っている市長はいるし、どうもならんな。
デパート前交差点は、スクランブル交差点にするべきだ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魚乃里 ぎょれん丸  海鮮丼セット [和食]

休日出勤。宮崎港の近くの渚食堂まで行く。昼時はすぐ混雑といううわさを聞いてたので、ちょっと早めに。

あちゃー、土日休は定休日か。会社休まんと来れんやないか。
P1030510.JPG

しょうがないので、隣のぎょれん丸へ。
P1030507.JPG
P1030509.JPG
P1030503.JPG


窓の外は宮崎港。
P1030502.JPG


海鮮丼セット。1000円。
今カツオフェアやってるようなんですけど、なぜかこっちにしてしまった。
色々ぐーぐるしましたが、ここを悪く言っている記事はないですね。つうか絶賛。
P1030504.JPG



ご飯は無料で大盛りにできるようです。具の量が多いので、大盛りのほうがバランス取れていいかも。
魚はさすがに、旨い。
P1030505.JPG




オリローか。ユワイターみたいなもんやな。
駄目だ、スベラーズとかタスカールとか樹木病虫害治療薬キニヌールとか
どんどん思い出してきた。
ドコモの土日と夜の料金が安い、ドニーチョなんてのもあったなあ。
P1030506.JPG

帰りに中古釣具屋がある。ルアーでも買って帰ろうと思ったけど、あんまり置いてなかったです。
P1030511.JPG
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紀乃国屋4  デラックスカルビ弁当 [弁当]

今日は紀乃国屋のデラックスカルビ弁当。カメラ忘れたんで携帯で。
店の中に貼ってあるメニューでは、赤ウインナーが3本あるように見えて、
思わず頼んでしまいました。赤ウインナーって旨そうですよね。


P1000108.JPG


ところが、見てみるとウインナーは1本で、残りはニンジンでしたよ。
カルビは旨かったです。ご飯にタレがしみて旨いうまい。

ああ眠い…
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本食を食べる [和食]

海外に長くいると、日本食が恋しくなるもの。小さな町にいては日本食レストランなどあるわけがない。
作るしかないじゃないですか。

まあ、こういったものにお世話になる。
sain.jpg


醤油を買って、と
soy.jpg



てんぷら作成中。
tenp2.jpg



でけた!
tenp1.jpg





作る気力もないときはこれを食う。フォークで食うんですね。        カップめん.jpg




で、とんかつ定食。キャベツの刻み方がこうなっているのは、向こうのナイフが全く切れないからであって、
料理が下手なわけではありません。
豚肉の断面が少々赤く見えるのは、カメラがバカなだけであり、半生を食ったわけではないのです。        とんかつ定食.jpg



ということにしておこう。このてんぷらで出来た天カスは取っておいて、翌日のお好み焼きに使用しました。
写真のサイズ、バラバラだなあ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザ・ダム 放流 [音楽・本・DVDなど]

今朝、アマゾンからこんなもんが届いていた。
うーん、やっぱダムは男のロマンであるが、放水しているダムは本領発揮という感じで
更にたまらないものがありますよ。この写真は黒四ですね。

山の中の道なき道といえば大げさですが、秘境を辿っていき、いきなりバーンと出てくる
巨大人工建造物。魂が震えるではありませんか。
残念ながら、宮崎県が誇る(と個人的に思っている)、塚原ダム、上椎葉ダム、一ツ瀬ダムは
収録されていません。Part2に期待したいものです。

        
名称未設定 1のコピー.jpg


しかし、ゆっくり見れる時間がない。いつ見れるかなあ。
二日連続で弱音を吐いてるなあ。眠いなあ。

早く寝ろ!って感じですな。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Might as well jump. Jump! [音楽・本・DVDなど]

最近仕事が忙しくって、朝なんか眠いしテンション低いし仕事モードへの転換が
結構重要だったりします。


そんな時、車(チャリ)に乗り、カーステ(iPod)で大音量でリピートで聴く曲が、これ。
VanHalenのJumpです。
最近では、去年の初夏にauのCMでも流れてました。知らないという人も、あの印象的な
イントロを聞けば、、あーあれ、と納得すると思います。
♪チャッチャッチャッチャッチャ、チャーチャッ、チャーチャーラーラー








ハードロックバンドのVan Halenのアルバムなのに、1曲目が「1984」というインストの曲で、
しかもシンセサイザー。何事かと思っていると、2曲目のJumpもその流れでイントロがシンセ、
そこに、カリフォルニアのカラッと晴れた青空を思わせるダイヤモンド・デイブの能天気な、ヘタウマな
ボーカルでジャンプ!ジャンプ!と叫んでいるわけです。いいですねえ、テンション上がりますよ。


この曲は、「1984」というアルバムに入っていて、このアルバムのジャケットが
タバコを吸う天使だったので、当時は結構なインパクトがありました。

1.jpg


昔、東京ドームのコンサートに行ったことがあるんですが、アリーナの結構いい席が取れました。
この時は、チケットを取るのに公衆電話の受話器を血だらけにしたとか、アンコールで
エキサイトしまくってこぶしを振り上げていたら、右隣の友人の顔を殴ってしまっていて
終ってライトがついて明るくなったら、そいつの目が腫れあがっていたとか色々面白いエピソードがあります。

この曲の初めの方で、ボーカルのデイブが、
「I get up!」とシャウトしているんですが、私の友人はこれを、「上げろ!」と言っていて、
高校時代の部活の腕立て伏せの掛け声に使っていたそうです。バカですねえ。
この部分は、一般的には、「揚げ豆腐!」とも言われています。

本日のブログのタイトル「Might as well jump. Jump! 」は、この曲のサビの部分ですが、
これが薩摩隼人の行動力を象徴する、「泣こかい、翔ぼかい、泣こよっか、ひっ翔べ」と
意味が同じだな、と最近気がつきました。

この言葉に畏敬と愛情を感じた司馬遼太郎氏が、「翔ぶが如く」という小説を書き、大河ドラマにもなってます。
ドラマでは、若かりし頃の西郷隆盛(西田敏行)と大久保利通(鹿賀丈史)が海岸でこの言葉を叫び、
翔び上がる、と言うシーンが印象深いっす。

無題.jpg


※カーステでは1曲リピートモードにしていて解除も面倒なので、ずーっとこれなんですが、
帰宅時も当然これで、不必要にテンションが上がってしまいアクセルを余計に踏み込んでしまうという
副作用もございます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めんくい宮崎店 天ぷらうどんセットなど [うどん・そば]

山崎街道の、ヤマダ電機のならびにある、名物おろしうどんそば・めんくい宮崎店です。
雨降ってたんで看板撮れず。
P1030488.jpg


ざるそば。
P1030496.jpg



レディースセット。ミニ天丼とミニかけそば、杏仁豆腐。
おや、この天丼は玉子でとじてあるのね。
P1030497.jpg



天ぷらうどんセット。ご飯がついてるとは思わんかった。
P1030498.jpg



宮崎市内の一般的なうどんに比べたら、よほど腰も粘りもあります。モチモチしてますね。
麺の一本一本がとても長いです。食べ放題の薄味の漬物も旨いです。
だしはカツオがよく効いています。いりこだしが臭いという人が時々いますがそういう人にもお勧め。
P1030499.jpg


このあとヤマダ電機でデジカメを購入。親のですけど…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふるふる チキン南蛮 [洋食]

休日出勤。昼食は駅前のふるふるという喫茶店で。

P1030482.JPG



これなんていうメニューだったかな、チキン南蛮ミックスだったっけ。チキン南蛮は元より、
アジフライが熱々で異様に旨かった。さっぱりとした小鉢もうれしい。
P1030483.JPG



ジューシーです。
P1030484.JPG


店内の様子。平日と違ってガランとしたものです。平日はギュウギュウ。
しかしこんなもん食ったら急に眠くなって仕事やる気なくなってしまった。
P1030485.JPG

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一富士2 チャーシューメン [ラーメン]

駅前商店街の一富士へ。前は味噌ラーメン食いましたが、今日はノーマルで。
混んでるので、出前を取ろうと思っていたのですが、忘れてて。行ったら案の定入れなくって
10分くらい待ちました。12時半くらいに行くのがいいでしょう。

P1030478.JPG



これが出てきます。どっちもスゲエ旨い。
P1030479.JPG



チャーシューメン。チャーシューが肉厚。食べ応え十分。
味噌ラーメンのしっかりした濃い味に比べ、ノーマル版はすごくあっさりしてますね。
P1030480.JPG



近いからいつでも行けるってんで、中々行きませんね。
昼時はご主人は出前に出ずっぱりです。ラーメン食ってても高千穂通りにあるオフィスから
バンバン電話がかかってきてます。
朝の9時くらいから出前の電話を受け付けてくれるそうですよ。ラーメン一杯から出前可能だ、と。
P1030481.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は本当に豊吉の牛丼 [和食]

今日は財布忘れなかったので、駅の中の豊吉へ。



牛丼とミニうどんのセット。単品は見当たらなかったですね。
P1030476.JPG



アップで。あまーい牛丼ですね。ウチの母親の牛丼の味とそっくり。
たまねぎは煮え煮えではなくシャキシャキ生っぽい感じ。
P1030477.JPG

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豊吉で牛丼を食うはず [その他食い物]

駅の中の豊吉が、牛丼を始めたというので行くことにしました。
結構混んでいたので並ぶ。食券販売機の前でポケットに手を突っ込むと財布がなかったです。


サザエさんかよ…。

仕方なくトボトボと帰っていくと、コンビニに、会社に来ている大学生のバイトがいたので、
恥も外聞もなく、金を借りました。





これ食った。↓
P1030475.JPG

しかし、去年の11月くらいはものすごく忙しくて毎晩遅かったんですが、年が明けてからというものの
代休を消化しまくったり、早めに帰宅したりでここ数日の深夜の仕事に体がついていかないっす。眠い。

ってブログ書いてる場合かぁ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

和風喫茶 綾芽  チキン南蛮 [洋食]

和風喫茶・綾芽に行って来ました。広島商店街、一富士ラーメン正面にありますね。
なんて読むのかな、「あやめ」でしょうか。
P1030472.jpg



店内の様子。
P1030466.jpg
P1030467.jpg



本日のランチはチキン南蛮。味噌汁が付きます。
P1030468.jpg




ジューシーで旨かったんだけど、作り置きかな。冷めてました。
P1030470.jpg



食後にはコーヒーね。
P1030471.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ながのうどん ごぼ天うどんなど [うどん・そば]

So-netブログ、投稿が全く出来なかったり、コメントも反映されなかったり、重かったりという
異常事態がリニューアル以来ずーっと続いています。もしかしたらどっかに引っ越すかもしれません。



今日は川南のR10沿いにある、ながのうどん。お土産やさんみたいなところの一角です。
川南店なんて書いてあるんで、ほかにもあるんかいな。
P1030439.jpg








店内の様子。
P1030440.jpg





ごぼ天うどん。
P1030442.jpg





きつねうどん。
P1030443.jpg







天カスは入れ放題ですが…
P1030444.jpg






どちらかといえば、ごぼ天うどんを食った限りではだしが薄いなーと思ったのですが
(食べ終わった頃にはちょうどよいと感じるようになった)、きつねうどん食ってる人が
甘い甘いというので、俺の味覚がおかしくなったか? と思いましたよ。
ちょっともらって食べたら本当に甘くて。揚げの甘さがそのまま溶け出してるって感じでしたね。


めんは腰がなくって固めだけどぼそぼそと千切れる系です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感