So-net無料ブログ作成
検索選択

奏(かなで) [酒・飲み屋]

木曜の夜、送別会ということで、奏へ。なんだか仕事がきな臭い感じなので少し遅めの8時に予約を。




ところがこれが8時になっても9時になっても仕事が終わらず、参加メンバーのうち6名が居残りしている始末。
嫌な予感が当たってしまいました。次回からは気をつけよう…。



11時までだったということと、1時間延長したということで10時半くらいに急いで店に向かいました。寒かった。
IMG_1021.jpg







4時までか(笑)
IMG_1022.jpg






しかしまあ、宴の後状態で
IMG_0951.jpg










食ったのはこれと
IMG_0953.jpg







これと
IMG_0955.jpg






これ。
IMG_0956.jpg





雰囲気いい所だったので、次回があればちゃんと初めから参加したいと思った次第です。
全然飲み足りず、自宅で5時まで飲んだら翌日一日中腹が痛かった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長春2 タンメン [中華]

チャーハン+餃子


宮崎ではあまり見かけないタンメンを。黄色いなあ。ホワイトバランスが…。
P1030136.jpg










P1030137.jpg









長春です。さっぱりした味でおいしゅうございます。ただわたくし、タンメンには酢とラー油ぶっかけて
食いたい口なので、テーブルに置いといて欲しいなあ。言えば出してもらえるんでしょうけど。
P1030138.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日ノ出ホルモン2 [酒・飲み屋]

久しぶりに日ノ出ホルモンへ。まあとにかくいつ行ってもいい。

まああまり前回と絵面は変わりません。
P1020846.JPG




メニュー
P1020761.JPG



P1020762.JPG



P1020763.JPG



P1020764.JPG



P1020765.JPG



P1020766.JPG




これは食ったことないですね。今度食いますかね。
P1020767.JPG







ビール。最近ビール飲む量が増えました。ビール飲み過ぎると翌日つらいんですが…。
P1020768.JPG






ぼけてるのが残念ですけどレバ刺し。
P1020770.JPG





ユッケ
P1020771.JPG




なんだっけ
P1020773.JPG






丸腸(タレ)
P1020774.JPG






P1020778.JPG





あまり頼まない気がするタン塩。
P1020779.JPG




P1020780.JPG


P1020782.JPG


P1020783.JPG






せせり
P1020784.JPG






単品メニューでキムチ頼んだことなかったと思う。
P1020788.JPG







丸腸のこの姿を見ると幸せになる。
P1020789.JPG




砂ズリ。砂肝ととも言いますな。
P1020790.JPG





これも頼んだことなかったので頼む。
P1020794.JPG




これこれ
P1020795.JPG





ニンニクとかついてて
P1020798.JPG





えらくうまかったです。サンチュに巻いて食います。
P1020799.JPG





これも食ったことなかったなあ。
P1020801.JPG




P1020806.JPG




P1020808.JPG




P1020809.JPG






チャーハン。最高にうまい。
P1020816.JPG





スープもうまい。
P1020819.JPG





デザート。
P1020832.JPG


P1020827.jpg
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吹奏楽 序曲「祝典」 、イリュージョン [音楽・本・DVDなど]

ロックみたいなノリの吹奏楽。いいですこれ。
序曲「祝典」







イリュージョン

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タケノコ [和食]

昨年に引き続き、今年もタケノコを。





第一弾タケノコご飯。
IMG_0497.jpg










第二弾。
IMG_0652.jpg









煮物なんか作ったりして。春はやっぱタケノコいいですな。めんどくさいとか思うんだけども、
食わんと1年後悔するはず、絶対に。今年も本当にうまかった。
IMG_0630.jpg









キムチを大量に買ったので、鶏肉と炒めたりして。このキムチはすごく酸味があっておいしいのです。
しかし、皿おんなじのばっかりだなー。
IMG_0645.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チャオパスタ 海鮮ピラフ、ラザーニャ [洋食]

行きたかった所がいっぱいで入れなく、食を求めて市内をフラフラ。走っても走ってもどこもいっぱいだったり
閉まってたり。うかうかしてると夕方になりそうだったり、もう弁当でいいや!って言いそうな雰囲気になりかけたり。


ふっと入ったチャオパスタ。住吉の日大高校のそばです。
P1020859.jpg





濃厚なマンゴージュース。ホント濃い。
P1020860.jpg






海鮮ピラフ。おいしゅうございましたよ。あっさりしてるんですけどじわーっとダシが効いてるというかね。
P1020861.jpg








ラザーニャ。一口もらいましたがチーズ濃厚でとてもおいしかった。
P1020865.jpg







海鮮ピラフを食い終わったら、シェルだった。
P1020866.jpg





ああ、能天気にラーメンうめえ、うどんうめえヤキメシうめえのわたくしにはそぐわなかったかも(笑)。
非常においしいお店ではありましたが。今度行くときはやはり、パスタを食わんとな。
いくらかもらった割引券はY本にあげたので、Y本が行ってくれると思うです。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さくら家 [酒・飲み屋]

ある日突然、飲みに行くことになり、さくら家へ。




揚げだし茄子のごときもの。うまい。
P1020900.jpg



地鶏のもも炭火焼、旨塩。
P1020901.jpg





人民の酒、ショーチュー。
P1020903.jpg




串5本set
P1020904.jpg

P1020905.jpg





なんか変なサワー
P1020906.jpg





チキン南蛮。はずせん。
P1020907.jpg




とにかくビール、飲まないと。
P1020913.jpg




エビチリ?
P1020910.jpg




なにを食っても大変おいしゅうございました。また一緒に飲みましょう!○○さん。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中華厨房 香梨(しゃんり) コース2種など [中華]

宮中の裏あたりの住宅街にある、中華厨房 香梨へ。
IMG_0289.jpg







今朝は朝早く起きてカメラのマニュアル見てて、オートモードから第一段階進化。プログラムオートへ。
IMG_0293.jpg






昔の同僚のM村は今カメラマンだそうですが、彼のアドバイスで色温度に気を使う。すなわち、ホワイトバランス調整。
なので、黄色っぽい室内写真と白っぽいのと2種類撮った。ここに挙げてるのは白バージョン。
黄色っぽいのも温かみがあっていいとは思うんですけど。


これはジャスミンティー。さんぴん茶とも言うそう?
IMG_0306.jpg


ホワイトバランスがオートの場合
IMG_0305.jpg








前菜。上品でおいしい。
IMG_0307.jpg








野菜サラダ。クリスピーなせんべいのごときものがうまい。
IMG_0312.jpg








香の物
IMG_0314.jpg








メインその1。イカのなにやら。うまい!
IMG_0318.jpg









メインその2。鶏肉のなにやら。これまたうまい。
IMG_0326.jpg








昼間っからビールてなんでこんなにうまいんかな。回るし、何もしたくなくなるね。
IMG_0323.jpg







スープ。街の中華屋のチャーハンについてるスープとは違うちょっと変わった味でおいしい。
IMG_0327.jpg









点心。このシュウマイ熱々で半端なくおいしかった。お土産でもらいたい(笑)
IMG_0331.jpg









デザート。普段は人にあげるんですけどこれまたあまり甘くなくおいしかった。
IMG_0332.jpg








コーヒーも普段は飲まないんですが…。器も変わってていい。
IMG_0336.jpg








帰りに天神山公園に寄ってみる。もうだいぶ散って葉っぱが出てましたが、いい感じでした。
IMG_0340.jpg




IMG_0360.jpg




IMG_0405.jpg





これはウチの近所
IMG_0422.jpg




場所はここです。

大きな地図で見る
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鹿児島王将大塚店 焼き飯と餃子 [中華]

大塚のナフコそばに開店した、鹿児島王将。青葉町の大阪王将とも違い、京都王将とも違うという
なんだかよく分からんけど。
P1030075.JPG



11時半開店で、開店直後に行ってなんとか座れましたがあっという間に満員に。
こじんまりとして見えますけど、中は結構広いのです。
P1030076.jpg






メニュー。
P1030071.JPG


鹿児島王将の天津飯は独特なもので、非常においしいそうです。人気ナンバー1なんだとか。
P1030072.JPG





焼き飯。あっさりしていておいしい。いや、ものすごくうまくて好み。
P1030073.JPG





餃子もうまい。ああ、こういう餃子ね。昔このタイプよく食ってたと思うけどどこでだったかね。
P1030074.JPG
コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

串かつ 春日2 [酒・飲み屋]

前回


残念会を開催。残念会なのでぱっと飲んでぱっと食ってぱっと引き上げる予定。
IMG_0206.jpg





お通し。こりゃうまい
IMG_0209.jpg





キャベツ
IMG_0210.jpg





ソース
IMG_0211.jpg






10本盛り合わせをふたつ。7時過ぎていたのでお得な晩酌セットみたいなのは頼めず。
IMG_0212.jpg






やっぱこのトマトがうまい。
IMG_0213.jpg






アップにしてみよう
IMG_0214.jpg





お代わりを。一回目のはお店の人チョイスで彩りも華やかでしたが、2回目は自分らが食いたいものだけで
なんとも地味な、彩りもへったくれもないという。うまかったですけど。チーズ食えばよかった…
IMG_0216.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春を探しに2011・Part2 [旅・散歩]

えーと、カメラ買いました。なので試し撮りに出かけたのであります。マニュアルも何も見てないし、
コンデジに入ってたSDカードを突っ込んで、フラッと。



垂水公園。3000本を越える桜らしいです。
IMG_0006.JPG




IMG_0011.JPG




IMG_0018.JPG




IMG_0021.JPG





IMG_0026.JPG





IMG_0039.JPG






IMG_0052.JPG






IMG_0054.JPG






久峰公園
IMG_0055.JPG





IMG_0057.JPG






IMG_0060.JPG






IMG_0064.JPG





IMG_0065.JPG






宝塔山公園
IMG_0093.JPG





IMG_0094.JPG





まあどこもまだ満開という感じではなかったですね。週末まで持つでしょうかね。
IMG_0095.JPG







一ツ葉の海。荒れてますなー。ボチボチ行く準備しますかなー。
IMG_0098.JPG






一ツ葉有料道路。いつも空いてますなー。
IMG_0102.JPG






宮崎港やT字で釣りをした帰りにいつも寄って、ガリガリ君を食ってたコンビニ。つぶれたのか、
一宮交差点に移転したのか…。
IMG_0115.JPG
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヌタイ商店4 味噌ラーメンなど [ラーメン]

二日酔いの昼に、近所のヌタイ商店へ。


塩ラーメン+チャーシュー増量
しょう油ラーメン+チャーシュー玉子丼
つけ麺と半焼き飯



味噌ラーメン頼んだ。
P1020939.jpg




やけくそでチャーハンも。
P1020940.jpg




塩も醤油もうまかったけど、味噌もうまいですなー。
P1020941.jpg





高菜ももらった。うまいうまい。写真にやる気が感じられないのは二日酔いだからですわ。
P1020942.jpg



知り合いも家族で食いに来ておりました。おいしかった?(笑)
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オルトカフェ 2H飲み放題込み! 【歓送迎会PARTYコース7品3000円】 メッセージデザート&ミニブーケ付 [洋食]

タイトルは、内容からホットペッパーのこれが当てはまるはず、と推測。



宮崎駅東口の、リッチモンドホテル1Fのオルトカフェに行ってまいりました。

前菜。この三つがまとめてきます。上品な感じでおいしかったんですけど
P1030047.jpg

P1030048.jpg

P1030050.jpg




生野菜サラダの写真がない。




フォッカチャ。酒のつまみになるか?
P1030052.jpg







ピザ2種。
P1030055.jpg

P1030057.jpg








この流れではパスタ2種来るだろ、という予想通りに来た
P1030059.jpg


P1030060.jpg






最後デザートで〆。ドリンクのオーダーがスムーズに入ってくれればよかったんですけどね。
前回のこういう飲み会のときも、開店したてで店がバタバタしてた。
P1030062.jpg





いろんな人の感想。「肉がねえ!」
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Kitchen Hiro Nee おまかせランチ [洋食]

これまた休日出勤の話。近隣の店がみんな開いてない。「土曜はまだしも日曜はあれですねえ」


山形屋の近所のチマチマ通りまで来てしまって。
P1030022.jpg

P1030021.jpg






メニュー
P1030020.jpg






2階に通されました。なんか隠れ家チックでいい感じですわ。
P1030015.jpg


P1030014.jpg






おまかせランチは、ランチメニューから二つ選んで食べられるんですが。3人みんなが一品がチキン南蛮で笑える。

しょうが焼きとチキン南蛮
199219_119799711430723_100002020831121_147160_833764_n.jpg







とろとろ玉子のオムカレーとチキン南蛮
P1030016.jpg

P1030017.jpg

P1030018.jpg




日替わりスパゲティ
P1030019.jpg


大変おいしゅうございましたよ。ボリュームあったので午後は眠くて仕事にならんかったわ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感