So-net無料ブログ作成
検索選択

剣をモチーフにしたアルバムを出すバンド [音楽・本・DVDなど]

TOTOという昔から大好きなバンドがありまして。



1stアルバム。TOTO(邦題・宇宙の騎士)。メンバーは皆スタジオミュージシャンでプロ中のプロ。
Toto.jpg





2nd。Hydra。コアなファンには人気なアルバムですけど私はなぜかあまり好きじゃない。
持ってるCDのレベルが低くてよく聞こえないっていうイメージがある。ジャケットもなんか薄暗いし(笑)
リマスター買うかなあ。
Hydra.jpg






4th、TOTOⅣ(邦題・聖なる剣)。グラミー賞6部門受賞の大ヒットアルバム。私の初TOTO。
アフリカ、ロザーナとシングル売れまくり。ハードありメロウあり。
Toto IV.jpg







7th。The Seventh One(邦題・第七の剣)。学生時代高速をぶっ飛ばすときによく聞いていたノリのいいアルバム。
Seventh One.jpg




ベストアルバム。同タイトル同ジャケットのLDが出てて購入。I'll Be Over Youのプロモビデオは秀逸です。
グレイテスト・ヒッツ.jpg



またベスト
TOTO XX(紙ジャケット仕様).jpg



この辺からは購入はしてないんですけど…
Africa Best of.jpg

Rosannathe Best of Toto.jpg


エッセンシャル・TOTO.jpg


51ZQmZS8PwL._SL500_AA300_.jpg


※剣をモチーフにしてないジャケットもあります。私はその中の5thとか6thが一番好きだったりします。





先日、NHKで特番がありメンバー選曲のベストアルバムが出たと知ったので買ってみようと思います。
Blu-Spec CD(なんだかよく分りませんが)ということもあり、音質にも期待してます。
昔、日本武道館で行われたライブに行ったことあるんですが、もう全盛期は過ぎていましたけど
すごい迫力あったす。デヴィッド・ペイチがノリノリだったのが意外でびっくりした。

オールタイム・ベスト 1977-2011~イン・ザ・ブリンク・オブ・アイ~.jpg


この中には、ロサンゼルスオリンピックのボクシングのテーマ曲「Moodido」が収録されているとのこと。

これ↓ね



ロスオリンピックといえばカールルイス、ジョイナー。女子マラソンのアンデルセン、体操森末、柔道山下、
女子体操のレットン。
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011シーズン開幕ですが [釣り]

釣り行ってないの?と言われたので書くことにしました。連休くらいから行ってます。
今は思わぬ体調不良で動けないのですが。




宮崎港T字で。去年は何と一匹も釣れなかったのでよしとしますかねえ。
P1030150.JPG



P1030151.JPG




T字横のサーフで。23.5センチ。
P1030169.JPG





あとはおなじみのこいつら。
P1030192.JPG




P1030256.JPG





大淀川河口右岸。はずしてたら血でたわ。
P1030208.JPG




石崎浜。
P1030224.JPG




グチ
P1030238.JPG





ここの浜はグチが釣れるというイメージあります。
P1030239.JPG






今年「は」よろしくお願いします~。
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絹公路飯店4 からあげ定食 [和食]

近所の中華屋さん。いつも賑わっております。

野菜炒め定食
あんかけ焼きそばと餃子
やきめし




珍しく、から揚げ定食などを。
P1030216.jpg






柔らかく、熱く!
P1030217.jpg








ここの定食の特徴ですが、刺身が付いております。これ見て気がついたんだけど、写真中央にボケが。
レンズに汚れが付いておりました。
P1030218.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忍ヶ丘から一気に下る [旅・散歩]

短大のある山は、忍ヶ丘というそうですが、清武側からそこに登るには、すごい九十九折の急坂を
クリアしなければいけません。が、新しい道が開通したと聞いて早速行ってきました。



加納側から登ります。今まではここが行き止まりで九十九折へは右折だったのですが、障害物がなくなっています。
が、先も見えなくなっています。
IMG_1034.jpg









下る。しかし先が見えない。サンフランシスコの坂みたい。
IMG_1035.jpg









ここでようやく下が見えます。すごい勾配で一気に標高を稼ぎます。これは下からチャリなんかで登りたくないなあ。
IMG_1036.jpg








と、こんな感じでタイヨーやきっちょううどん、BOOKOFFなどがある通りに出ます。
IMG_1037.jpg
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金龍2 チューシューメン+煮玉子 [ラーメン]

前回



金龍へ漫画読みに行ってきました。ついでにラーメンも食いました。
P1030164.jpg







たまーに、発作的に食いたくなります。
P1030165.jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペニー・レイン2 よくばりセット [洋食]

菜の花とアサリのペペロンチーノなど


サラダ。ドレッシングをかけていただきます
IMG_1297.jpg









よくばりセット。でかいエビフライ2本とハンバーグとチキン南蛮。うます!
チキン南蛮は、えびとハンバーグの間に隠れています。
昼飯食ってないのに腹がいっぱいで苦しい。食ってないからかもしれないが。
IMG_1308.jpg









ごはん。遅い時間だったんですけど多分炊き立て?すごくおいしかった。ここはオムライスが評判ですけど、
白ごはんがいける、ホントに。タイミングもよかったのかもしれないけど。
IMG_1311.jpg









味噌汁もありました。
IMG_1312.jpg







この日は、300キロを超えるドライブの締めくくりでとても疲労していたんですけど、BeatlesのGood Nightがかかって
もう目がトロリ。リンゴのボーカルいいなあ。
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高千穂など [旅・散歩]

神都高千穂大橋と高千穂大橋のコラボ。一番下のアーチ橋の神橋も写したかったですが。
IMG_1081.jpg
こんな感じで







IMG_1091.jpg









さて、GWの観光地ですから、駐車場なんか近くには停められません。まして高千穂など10数年ぶりに行くもんで
土地勘もないのでなすがまま。シャトルバスに乗ります。これが中々スリリングです。
静かなる観光地高千穂ですけど、アトラクション的な楽しみ方もできるような。
IMG_1093.jpg





ヘアピンコーナーを、道幅いっぱい使って曲がっていくバス。前に乗っていると怖い。あんまり減速しないんだもん。
IMG_1094.jpg








突っ込む突っ込む
IMG_1096.jpg










バス降りた所の橋から見る真名井の滝。よく知られてる写真とは滝が逆側です。
IMG_1106.jpg









遊歩道側から、いつものアングル。
IMG_1145.jpg





上からは、ボート同士、ボートと崖が激突するガッコンガッコンという音がよく聞こえます。
柱状節理は実はボートの激突によってああなったんじゃないかw
余裕がなかったので、この辺をちょこっと見ただけですけど、じっくり時間かけて周ってみたいっすね。
IMG_1152.jpg






いつの間にか、空も晴れ新緑がまぶしい。
IMG_1173.jpg






杉も
IMG_1206.jpg






脱皮された皮も
IMG_1197.jpg






帰りにちょっと日向によりました。
IMG_1248.jpg







ここも絶景です~
IMG_1264.jpg




しんどかったけど楽しかったです。福岡や熊本のほうがアクセスよさげで、県南・県西のほうからは
行くのがとてもしんどかった高千穂ですが、いろいろ道路が整備されてかなり近くなってますよ。
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浜勝 ロースかつ丼 [和食]

とある番組に触発されて、そうだ!カツ丼食おう!と。

近所の定食屋さんが連休中なので、これまた近所の浜勝まで。ドライブスルー?
IMG_1054.jpg






なるほどドライブスルー。
IMG_1053.jpg







専用メニューもある。
IMG_1040.jpg







店内
IMG_1041.jpg






びーる
IMG_1046.jpg






おつけもん
IMG_1047.jpg





ロースかつ丼
IMG_1048.jpg







玉子ふわふわ、トンカツはカリッと。ごはんは麦ご飯も選べます。
IMG_1050.jpg








味噌汁も、赤みそ白みそが選択可能。
IMG_1051.jpg





浜勝行ったら、キャベツとご飯をお代わりしまくらんか~いと言われました。カツ丼ではできんだろうと。
なるほど、お代わりいかがと言われたのはお漬物だけですけど、この歳でそんなお代わりはできませんわ~。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オロチョンラーメン 味七 みそ大辛 [ラーメン]

奏で飲んだ後にラーメン。オロチョン味七へ。

IMG_1024.jpg







みそ大辛です。カイワレがいいですね。
IMG_1025.jpg







これが、うまい。細麺はあまり得意ではないですけどこれはうまかったっす。
IMG_1026.jpg

GWだというのに天気が悪い。だが降り出しそうな感じの天気も実は黄砂か。明日は釣れるかなー。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感