So-net無料ブログ作成
検索選択

焼肉の旬菜房2 明太チーズ石焼ビビンバ [その他食い物]

旬菜スープごはん



あみーろーどにある焼肉屋さんへ昼飯食いに行った。明太チーズ石焼ビビンバ。濃厚!
P1030329.jpg






石焼ビビンバは混ぜて焦がすことが重要。混ぜまくり。原形はとどめず。
P1030332.jpg










全部食った。
P1030333.jpg

炭処 一粒 [酒・飲み屋]

季節はずれの送別会で、橘通りにある一粒(いちりゅう)へ。
また30分の遅刻です。


地鶏のモモ焼き。柔らかくてうまい。最近はあまりがちがちとした歯ごたえのあるのは
少なくなってきてる気がしますが。
IMG_1764.jpg






焼き鳥
IMG_1766.jpg







お通し。遅刻したからお通しのほうがくるのが遅い。
IMG_1767.jpg









各種つくねは、生玉子をからませていただく。
IMG_1771.jpg










他の串もうまい。
IMG_1775.jpg










塩っけのある玉子焼きもうまい。
IMG_1778.jpg









から揚げです。たれがかかっておる。
IMG_1781.jpg









手羽かな
IMG_1782.jpg










タコの磯辺揚げ
IMG_1785.jpg










山芋
IMG_1786.jpg










宮崎牛。これは高い!
IMG_1788.jpg











鶏刺し
IMG_1799.jpg







2次会ではカクテルを。テキーラ・サンライズ。
IMG_1837.jpg






なぜか高菜チャーハンを。
IMG_1850.jpg








オロチョンでみそ激辛食って〆です。
IMG_1853.jpg




4年間お疲れ様でした!しかしどんどん人が辞めていくなあ。

ラーメン工房じゅん6 とんこつラーメン+トロトロ半熟玉子 [ラーメン]

特チャーシューメンと半チャーハン
どっさり野菜ラーメン+半餃子
こってりとんこつ+半チャーハン
ピリ辛ねぎラーメン
やみつきラーメン+チャーマヨ飯




とんこつラーメン
P1030321.jpg






トロトロ半熟玉子をトッピング。
P1030322.jpg





会社の同僚が2個すりつぶして入れたという生ニンニクをやってみる。休日だとアリ。かなりパンチが出ますね。
P1030323.jpg







中華鍋の達人にもなりたい店、でちょっと笑ってしまった。
P1030324.jpg





前回、店のBGMについてちょっと書きましたが、今日はメモってきました。

スローモーション(中森明菜)
セーラー服と機関銃(薬師丸ひろ子)
セーラー服を脱がさないで
セクシャルバイオレットNo.1(桑名正博)
タッチ(岩崎良美)
だって・フォーリンラブ・突然(三原順子)←これだけフレーズをメモって帰宅してググりました。
大体こんな感じの曲がいつもかかってます。

お食事処ちよ 親子丼 [和食]

加納にある、ちよ。
P1030314.jpg





メニュー
P1030315.jpg




P1030316.jpg






親子丼を。トロットロです。味は結構濃いですね。お、赤かまぼこあるね。
P1030317.jpg







味噌汁。ここのメニューは大抵なんでもはずれがないらしいです。地味なところですが、いつもお客さんでいっぱい。
P1030319.jpg

市民の森のあじさい [旅・散歩]

雨雨雨雨…


実は雨はそんなに嫌いではありません。がしかしこうも降り続けられるといろいろ支障が出ますね。
通勤が困るとか、洗濯できないとか、釣りに行けないとか…。




まあ、雨ならではの風景でも。
IMG_1604.jpg




IMG_1570.jpg







IMG_1571.jpg







IMG_1573.jpg









IMG_1574.jpg








IMG_1576.jpg









IMG_1577.jpg









IMG_1579.jpg







IMG_1584.jpg







別の日の花しょうぶ祭り。
少ししっとりしてた時に行ったほうがよかったかも…。少し弱ってた感じでした。
IMG_1521.jpg







ナツちゃんはカメラ目線で元気元気。
IMG_1562.jpg

ラーメン工房じゅん5 やみつきラーメン+チャーマヨ飯 [ラーメン]

特チャーシューメンと半チャーハン
どっさり野菜ラーメン+半餃子
こってりとんこつ+半チャーハン
ピリ辛ねぎラーメン






ブラックのマー油がそそる?
P1030309.jpg








チャーマヨ飯
P1030311.jpg







今日は、バリカタ。うーん、うまい。
P1030312.jpg




帰りにまたクーポンもらってしまった。エンドレスだ…。
ここには壁にレコードのジャケットが飾ってあります。それとかかっているBGMを聞いたら
もう異世界にトリップです。

ラーメン工房じゅん4 ピリ辛ねぎラーメン [ラーメン]

連日続いていますが、毎日行っているわけではなく、この店の記事がえらい好評でですね…。
ため込んでいるのを放出中。


特チャーシューメンと半チャーハン
どっさり野菜ラーメン+半餃子
こってりとんこつ+半チャーハン


ピリ辛ねぎラーメン
P1030289.jpg












これはハリガネ。硬いというよりナマなのでわたしにはバリカタぐらいがちょうどいいかな。
粉落としどうですか?なんて聞かれたけど、これ以上のはイランw
P1030290.jpg

ラーメン工房じゅん3 こってりとんこつ+半チャーハン [ラーメン]

特チャーシューメンと半チャーハン
どっさり野菜ラーメン+半餃子





辛子高菜。うまい。サービスコーナーから自由に取れるんですけど初回は分らなかったのです。
IMG_1407.jpg









これもサービスのもやし。うまいですなあ。
IMG_1408.jpg









こってりとんこつ。背脂がすげー
IMG_1409.jpg










麺はバリカタ。これよりさらに固いのがハリガネ→粉落とし。
IMG_1410.jpg








これもクーポンの半チャーハン
IMG_1411.jpg




実は初めて行った時はそんなにうまいと思わなかったんですけど、今はお気に入りでございます。
とても美味しゅうございます。

ラーメン工房じゅん2 どっさり野菜ラーメン+半餃子 [ラーメン]

特チャーシューメンと半チャーハン




卓上にある、生ニンニク。自分でつぶして投入します。やったことはないす。
P1030277.jpg








どっさり野菜ラーメン!すごいボリューム!
P1030278.jpg







P1030279.jpg















クーポン券で餃子五個。
P1030280.jpg










野菜たっぷりで一見チャンポンのように見えるんですが、中には細麺。この絵面はなかなかシュール。
うまいですわこれ。
P1030281.jpg

天門5 レタス入り天津丼 [中華]

ちゃんぽん
ジャージャー麺
しょうゆ焼きそば
チャーハン

東京からの出張者と天門へ。


メニュー。
P1030307.jpg


P1030308.jpg




レタス入り天津丼
P1030304.jpg






思ったよりたくさんのレタス。シャキシャキしてるしとても美味しかった。今まで食った天門のメニューの中で
一番かも?
P1030305.jpg

富滋味(ふじみ)4 尾崎牛つけ麺 [ラーメン]

期間限定の、尾崎牛つけ麺。


煮豚麺
夏限定ふじみ流辛麺・ピリ辛
冬季限定尾崎牛汁そば






しまったホワイトバランスが…
麺は並みでも大盛りでも特盛りでも値段は一緒です。男性なら特盛りでも全然問題ないような?
これは大盛りです。
IMG_1567.jpg





少し酸味ありますね。この中に尾崎牛がいっぱい入っています。
IMG_1568.jpg





ピリ辛味とか尾崎牛系とかいろいろ限定メニュー出てますけど、わたくしはやはり、
体に優しそうなおだやかな味の煮豚麺が好きですわ。

中華彩菜 獅子琳 海鮮坦々麺 [中華]

近所にあるしゃれた中華屋さん。シェフは某有名ホテルに何年もいた方だそうです。
IMG_1351.jpg


IMG_1339.jpg





店内
IMG_1340.jpg




IMG_1345.jpg





IMG_1346.jpg





メニュー
IMG_1343.jpg

IMG_1344.jpg




IMG_1341.jpg




海鮮坦々麺。激辛というわけではないですが、いい感じの辛さで。マイルドさもかみ合って。
載ってるのが干してる貝柱とかそんなだと思うんですけどこれがまたおいしい。
IMG_1348.jpg








麺はツルツル。とても美味しいです。本格的って感じ。
IMG_1350.jpg







場所はここ。建物自体は通りに面しているんですけど、通りに面してるほうはこのお店ではないほかのテナント。
駐車場がまずあって、入口が通りに面してない(分かりにくいな)、
ので、車で通り過ぎるだけでは分かりにくいと思います。内環状線から生目台(西高)に登る道の途中に
coopがありますが、そこのチョイ先反対側。駐車場は広いです。

生目台方面行の乱橋のバス停すぐそばです。

大きな地図で見る

ルーデリー11 ミッドナイトカレー40倍 [カレー]

一ツ葉稲荷近くにあったルーデリーさんが、4月に移転しました。
免許センターの駐車場の向かい側の黒い建物です。

履歴
アヤムカレー5倍
ミッドナイトカレー15倍
ミッドナイトカレー20倍
野菜カレー20倍
シーフードカレー40倍
ビーフカレー80倍
ミッドナイトカレー120倍
ミッドナイトカレー20倍
野菜+アヤムカレー10倍
チキンカツ・カレー20倍




お茶ね。これすごくおいしい。
IMG_1424.jpg




店内です。本日開店直後だったため一番乗り。しかしのんびりカレーを待っているともうドアの外に行列が!
ご夫婦だけでやられてると思うので、忙しすぎるようなことにならなければいいんだけど。
IMG_1426.jpg









どんなカレーを頼んでも、まずこのプレートが来ます。スプーンとフォークのところはへこんでいます。
IMG_1431.jpg







ドレッシングも野菜もおいしいサラダ。美味しんぼ風に言うと、これで口内と胃袋を活性化させ、カレーを待ち受けるのだ士郎!
IMG_1432.jpg








ミッドナイトカレー40~!さほど辛くないぞ、私にとっては(120倍食ったことあっから)。
口に含むたびにおいしさが体にしみわたる。
口に含むたびに、すぐに次のスプーンを欲する。この中毒性にも似た感覚はなんなんだろう?

こんなうまい食い物が他にあるだろうか。いやない!
IMG_1436.jpg







今日はサイダーをもらいました。どーもすんません。
IMG_1439.jpg







フローズンのラッシーがうまい。これがあると結構な辛いカレーでも中和できます。
IMG_1441.jpg






また行こうっと。ミッドナイトばっか食ってっけど、野菜カレー食いて~。アヤムも食いて~。
大体このへん。緑のほうです。

大きな地図で見る

宮崎うどん ふくや5 梅とろろ冷やしうどんとごぼ天うどん+温玉 [うどん・そば]

開店1周年記念のふくやさんへ。

ごぼう天野菜天うどんなど
チーズカレーうどんとわかめうどん
カレーそば
五目うどん


御新香。ゴーヤだっせ。
P1030296.jpg










新メニューかな、梅とろろ冷やしうどん。しかし記念価格200円引き。
P1030293.jpg









ごぼ天うどん+温玉。これも200円引き。
P1030297.jpg





朝7時から営業中~

坐・和民 [酒・飲み屋]

これはまただいぶ前の話です。
四国に行ったとか行かんとか、市内ラーメン屋・うどん屋の事情がどうとか、右手に同じ痣があるとかどうとか
そんな感じの話で盛り上がった飲み会でした。

しかし、〆に栄養軒までタクシーで行きそうな雰囲気にドキドキしてました。




生ビール。
IMG_0533.jpg








マカロニサラダ。でかく見えますけど小さいです。
IMG_0534.jpg










鉄鍋餃子。でかく見えますけど…。おいしいですけどね。
IMG_0535.jpg









ホッピー。ホッピーの看板て躍動感あって好きです。20代のころはホントにこれよく飲んでた。
中目で。あのころは怖いもの知らずだったなあ…。
IMG_0536.jpg











鶏皮。
IMG_0552.jpg










チャーシュー
IMG_0553.jpg









ホルモン
IMG_0555.jpg









オニオンフライ。最近オニオンという言葉に過剰反応する人たちがいて…w
IMG_0556.jpg





最近はよく飲みに行くんですけど、宮崎に帰郷してこんな飲みに行ったことはないですね。
酒好きなので断らないんですけど誘う人が怖いんですね。断らせないというか…。