So-net無料ブログ作成
検索選択

大関 [酒・飲み屋]

6月は異様に忙しく、リセットしようと言っていましたがギリギリになって例によって例のごとく
無茶ぶりな仕事が突っ込まれ、…

前日徹夜していたので早く帰ろうかと思いましたがやはりちょっとだけ行こうということになり、大関さんへ。



ビンビールやろ
IMG_0132.jpg






メニュー(の一部)
IMG_0133.jpg





異様に甘く柔らかかったイカ
IMG_0136.jpg





お通し
IMG_0134.jpg







メヒカリのから揚げってホントうまいっすよね
IMG_0137.jpg







定番のチキン南蛮もやはりうまい
IMG_0138.jpg



色みがあっさりとした地鶏
IMG_0139.jpg







焼きシイタケ
IMG_0140.jpg





アサリ~
IMG_0141.jpg







かつお節がご立派な焼きナス
IMG_0142.jpg







いやーマジで美味しかった、御馳走様でした。当初のメンバーがみんな来れたらよかったのにな。
IMG_0143.jpg

一心鮨光洋2 ランチ [和食]

休日出勤に、手下と光洋さんでお昼を

おまかせ

IMG_0101.jpg







ちらし寿司です。先日いただいたお鮨のようないい感じのふんわりとした酢飯を期待していたんですが、
実はちょっと残念。それともああいう感じで出すのが正解というのならば仕方がないですけど…

のっかっている具に関しては、全く問題ない、どころかこの値段で出していいのか?というくらい。
なので返す返すも残念。
IMG_0103.jpg












ライチのシャーベットがデザート。これは口直しにはいい感じ。
IMG_0104.jpg





いい日本酒をいい料理でだらだら飲み続けてみたい…

宮崎うどん ふくや10 きつねうどん+野菜天 [うどん・そば]

ざるうどん
肉野菜天ごぼう天うどん
焼きチーズトマトカレーうどん
肉うどん
梅とろろ冷やしうどんとごぼ天うどん+温玉
ごぼう天野菜天うどんなど
チーズカレーうどんとわかめうどん
カレーそば
五目うどん




久しぶりなので、壁のメニューでも撮ってみようか。
IMG_0074.jpg








IMG_0075.jpg








IMG_0076.jpg








IMG_0077.jpg








IMG_0078.jpg









スーパーミュージシャンのサイン。多分そのうちこの店で第三種接近遭遇するはず。
IMG_0079.jpg








IMG_0080.jpg








店内。昼間はむちゃくちゃにぎわっています。この時は台風接近中の夕方なので静かなもんです。
IMG_0081.jpg












メニューね
IMG_0082.jpg












中々うまい漬物
IMG_0084.jpg












初めて食べるきつねうどん。宮崎市内でもあまり食べないもんです。それに基本の野菜天をトッピング。
IMG_0088.jpg












まぜくってみる、うめーうめー
IMG_0089.jpg












手下が食ってた、トマトチーズ焼きカレー。満足していたようです。
IMG_0090.jpg

そば処信濃2 カレー南蛮うどん [うどん・そば]

たぬきうどん




カレー南蛮。カレーが程よくゆるめで、二日酔いに最適。しかしカツ丼のセット食ってる人が今回も
何人もいて、うまそうだったなあ。
IMG_0024.jpg

宮崎うどん ふくや9 ざるうどん [うどん・そば]

肉野菜天ごぼう天うどん
焼きチーズトマトカレーうどん
肉うどん
梅とろろ冷やしうどんとごぼ天うどん+温玉
ごぼう天野菜天うどんなど
チーズカレーうどんとわかめうどん
カレーそば
五目うどん



ずいぶん前の話ですが、ふくやのFBページに、ざるうどんとタケノコのてんぷらと冷やしトマトが
載っていたので夕方食いに行ってみました。

P1040184.JPG






P1040185.JPG






P1040183.JPG




タケノコのてんぷらを!と言うと売り切れで、冷やしトマトを!というとあれはご主人の賄いだったようですが
快く出していただきました!
P1040177.JPG



冷たくてうまかったあ。
P1040178.JPG










P1040181.JPG










なんのてんぷらだったかは忘れました…(笑)。タケノコだったような気もするが売り切れたと言われたような
気もして最近はすっかり記憶力が…
P1040182.JPG

のり吉ラーメン2 みそチャーシュー [ラーメン]

5年ぶりくらいにのり吉に行ってきました。
チャーシュー並






カツ丼が評判らしく、ラーメン屋なのにカツ丼の幟が
IMG_0063.jpg





相変わらずシブい店構え
IMG_0062.jpg






メニュー
IMG_0058.jpg







やはり人気!
IMG_0059.jpg








みそチャーシューを。
IMG_0060.jpg








かなり久しぶりですけど、少ししょっぱく感じました、チャーシューが。
食感はものすごくおいしい。もう少し味がマイルドだったらパーフェクトです。
IMG_0061.jpg



なんか、カツカレーラーメンなるものがあるらしい…

ルーデリー16 ミッドナイトカレー60倍 [カレー]

まだちょっと12時~14時の変則営業のルーデリーさんですが、再開なので突撃。


履歴
アヤムカレー5倍
ミッドナイトカレー15倍
ミッドナイトカレー20倍
野菜カレー20倍
シーフードカレー40倍
ビーフカレー80倍
ミッドナイトカレー120倍
ミッドナイトカレー20倍
野菜+アヤムカレー10倍
チキンカツ・カレー20倍
ミッドナイトカレー40倍
野菜カレー60倍
ミッドナイトカレー30倍
シーフードカレー40倍
モンサンミッシェルカレー



ルーデリーに行く前に、山崎街道にいつの間にか出来てたあさひに寄って空気入れを買っとく。
P1050037.jpg









久しぶりに来てワクワク感が高まるばかりですが、まずはおとなしくサラダを食っとく。
P1050038.jpg









んでやっぱりミッドナイトカレーを食ってしまう。本日は60でちょい辛め。やっと分かった俺には40が最適だと!
P1050039.jpg








甘口のチキンカツカレーを一口食べさせてもらったけど、少し物足りないです。
P1050040.jpg








免許センターが建て替えられとった。俺の反則金だな!
P1050041.jpg

コスタ・ビクトリア 細島寄港 [旅・散歩]

日向市の細島港に、コスタ・ビクトリアが寄港しているというので見物に行ってまいりました。
翌日、振休取ってたので、高速飛ばしていざ!



PM11時に到着。船は徐々に動き始めており
IMG_6383.jpg









でかい!なにしろでかい!
IMG_6388.jpg










細島にはカッコいい軍艦やら帆船やら寄港していますので、まめにチェックお勧めです。
IMG_6394.jpg

らーめん三郎 Aセット [ラーメン]

市役所近くのらーめん三郎へ。昔カレーのサンガムがあったところです。
P1050019.JPG








メニュー
P1050015.JPG








Aセットの半ちゃーはん。半ですかねこれ。結構なボリューム。
P1050016.JPG













昔ながらの伝統的な宮崎ラーメンです。大変おいしい。
P1050018.JPG

一心鮨光洋 おまかせ [和食]

少々早めの父の日ということにして、父母と鮨をつまみに一心鮨光洋さんへ。


カウンターの正面には雨に濡れる緑が。
IMG_6420.jpg










このワインは白ワインなのにこの色で
IMG_6422.jpg










今回後悔したのは、レンズ選択をミスってしまい全然うまく撮れなかったことと、そもそも鮨を食いながら写真なんぞ
撮るもんじゃなかったってことです。近々また訪問したいと思っていますが、その時は写真なんか撮りません!(笑)

撮影は快諾していただきましたけど、パシャパシャ撮るってのはねえ。カウンターで対峙していただくような時は
今後はやめます…。
IMG_6425.jpg














IMG_6428.jpg














IMG_6429.jpg














IMG_6430.jpg












これも琥珀色っぽい
IMG_6431.jpg












半端なくおいしい赤身なのに奇麗に写らず…
IMG_6433.jpg












中トロ~
IMG_6434.jpg













IMG_6435.jpg












このコハダがもう…
IMG_6436.jpg













IMG_6437.jpg













IMG_6439.jpg












このエビは仕込みに三日かけているそうです。そう言われて非常に納得の味。
IMG_6440.jpg












こっから赤ワイン
IMG_6441.jpg












手渡しのアワビ
IMG_6442.jpg













IMG_6450.jpg












同じく、手渡しのウニ。軍艦ではありません。
IMG_6444.jpg












茶碗蒸し~
IMG_6451.jpg












アナゴキュウリ
IMG_6452.jpg












玉子
IMG_6453.jpg












デザートまでピンボケで
他にもボケボケで載せられないネタがいくつかあってすごく残念です。
IMG_6459.jpg


ネタごとにスペシャルなワインがあれば、すぐに出していただけます。今回はアワビとイクラだったかな?
イクラは握りではなく、ミニイクラご飯みたいな感じ。ウニも軍艦巻きではなかったし、こちらのポリシーかな?

大将をはじめとするお店の方々にも素晴らしい接客をしていただき、とにかく非常に濃密な2時間を
楽しませていただきました。また行きたい!すぐにでも!(笑)

満所茶屋2 またえび天うどん [うどん・そば]

前回

うどんで出来てるのアンタ、などと最近は言われますがいい感じでうどん食い続けてます。


んで、高速飛ばして三財の満所茶屋へ。


名物はやはり土の味のする強烈なごぼうですが
P1050026.JPG





P1050022.JPG








値段がさほど変わらないのに、エビはじめとして西都野菜がのっかりまくりのエビ天うどんがやはり人気の感じ。
P1050024.JPG









これがごぼう天を見た様子。半端ない力強いごぼう。
P1050025.JPG










こういったサービスおありますので。三財へお出かけの際は、ぜひ!
P1050023.JPG