So-net無料ブログ作成

揚げたて 天ぷら家(Produced by 武蔵野)2 上天ぷらざるそば [うどん・そば]

ざるそばと野菜天ぷら




前から気になっていたうどん屋さんまでチャリで行きましたが、土日は定休日だと。確かに
食べログなどではそうあったんだけど、ここを信用して行ったのに!

IMG_0346.jpg







気を取り直して田吉の交差点まで走り、揚げたて天ぷら家へ。暑いのでざるそばのたぐいを食べるつもりで。



上天ぷらざるそば?みたいな。結構なお手軽な値段でしたので上にしました。
暑くてやられていたのでてんぷらはやめとけばよかったかも…
IMG_0347.jpg








エビ2本
IMG_0348.jpg











そばは少し残念でしたが…、てんぷらはカリッとしてておいしかったです。
IMG_0349.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

be good vegelovers チャゴその11 チャゴランチ [和食]

2011年越しオードブル
ベジタコライス・クリスマスケーキ
特製インドカレー・ベジタコライス・ナッツショコラケーキ
チャゴランチと特製インド風カレー
チャゴランチ
タコライスなど
カツサンドなど 
特製インド風カレー
年越しオードブル
チャゴランチ

MAME*MAMEさん



ん?昨年末から行ってないわけがない、と写真フォルダを見ると、サンドイッチ食いに行ってた。
おっさんのメシにサンドイッチ?ありえんやろ!と思うでしょう。これがまたうまいんだわ。
IMG_6047.jpg


後は何回か行っていますがすべて写真が醜悪。営業妨害になりますので却下。



んで、チャゴランチ。これもたいした写真ではないのですが…

なんといううまさ。揺るぎなしです。
IMG_0255.jpg







そしてここの根幹を成すのは、このご飯のおいしさではないかと…
IMG_0256.jpg




宮崎一!
コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

新竜軒2 チャーシューめん [ラーメン]

アラジンの交差点から山崎街道に向かう道沿いにある店、新竜軒。コアなファンがたくさんいる模様。
チャーシューめん






今回も前回と同じくチャーシューめん。もうこれは様式美。
IMG_0330.jpg













うまい。これだけでいいかもしれんな…。
IMG_0331.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮崎うどん ふくや12 焼き納豆カレーうどん [うどん・そば]

スタミナうどん(冷)+野菜天
きつねうどん+野菜天
ざるうどん
肉野菜天ごぼう天うどん
焼きチーズトマトカレーうどん
肉うどん
梅とろろ冷やしうどんとごぼ天うどん+温玉
ごぼう天野菜天うどんなど
チーズカレーうどんとわかめうどん
カレーそば
五目うどん



まずは持ち帰りうどんのうまい再現の仕方を
IMG_0340.jpg








焼き納豆カレーうどんです。焦げ目がいい感じですなぁ。
IMG_0341.jpg









どうっすかこれ。
IMG_0342.jpg









ここのカレーうどんシリーズは、おにぎり入れてリゾットが定番ですのでそのようにします。
IMG_0343.jpg







いやーうまいっす。細めの麺でチュルチュルしております。
コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

KITENぐんけい 地頭鶏ラーメン [ラーメン]

しかし、なんでこう雨ばっかりなんだ。晴れてても油断してると水害になるような雨降ってくるし。




駅横にある、KITEN。その中に有名な地鶏屋さんのぐんけいがあります。
ここは昼間も営業しています。




地頭鶏ラーメン
IMG_0283.jpg








あっさりとした塩ラーメンですね、おいしいです。
IMG_0284.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風来軒 北店 とんこつラーメンハーフ+ミニチャーハン [ラーメン]

北バイパス沿いの直営店へ。



10年ほど前に、この店舗で少し嫌なことがあって遠ざかっていましたけど、今回はそんなことはなかったです。
久々に食ったですが、うまかったです。
IMG_0335.jpg










一般的なチャーハンとは違う感じですけど、うまいですこれは。また行こう。
IMG_0336.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きゃべつ畑のひまわり祭り [旅・散歩]

高鍋のひまわりを見に行ってまいりました。





思ってた以上にすげー。
IMG_6620.jpg










IMG_6624.jpg












IMG_6626.jpg











太鼓もやってました。
IMG_6628.jpg












IMG_6631.jpg












高鍋餃子の移動車
IMG_6633.jpg












IMG_6637.jpg














出店は自走式です。
IMG_6640.jpg











迷路になっていて、ここは出口
IMG_6641.jpg













IMG_6642.jpg











いやしかしこれは半端ねー
IMG_6645.jpg













IMG_6646.jpg












IMG_6647.jpg










IMG_6657.jpg












IMG_6659.jpg













蜂もいっぱいきてました
IMG_6663.jpg
















IMG_6666.jpg













いやー、圧巻でした。写真小さくすると全然だめですが…
IMG_6669.jpg
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PCリニューアルしました。 [雑記]

中断期間を含め、2005年に組んでから、HDDやメモリ増強、OS変更など補強を繰り返してきましたが、
騒音もすごく、内部より異音も時々あり、認識しないデバイスも少しづつ増え始めましたので、刷新を!


会社の同僚が自分のを組むと言っていたので、一緒に部品を注文してもらい組むことにしました。

ケース
IMG_0285.jpg




マザボ
IMG_0288.jpg




電源
IMG_0289.jpg



128GBのSSD。
IMG_0290.jpg



4GB×2のメモリ
IMG_0291.jpg






電源組みました。本体下部なので安定感あります。というかなんで多くのPCは上部に電源配置してるのだろう?
IMG_0292.jpg






CPUさん
IMG_0293.jpg






光学ドライブを組み付け
IMG_0294.jpg








マザボを仮止め
IMG_0295.jpg








SSDをマウントする2.5インチ
IMG_0296.jpg






CPUドッキング準備
IMG_0297.jpg








がっし~ん!!
IMG_0298.jpg







CPUファンも合身
IMG_0299.jpg






IDEのケーブルもないし、着脱式電源ケーブルで余計なケーブルがないし、裏配線だし、割とすっきりです。
IMG_0301.jpg





旧PCが新品の頃。IDEのふっといケーブルに加えて、電源から出る余計なケーブルが多数で、
とにかく内部がギュウギュウです。
DSCF0061.JPG







組んだ!一発で電源入ってCD認識した!OSもすんなりインストールしてディスクもメモリもすべて認識。
温度計だけ数字が出ないけど配線ミスかな(笑)
IMG_0305.jpg



旧PCに約1TBあるデータを移行。新PCはリビングのルータに有線LANでつないでいますが、旧PCは
離れた部屋に無線LANのままコピーを始めたので時間かかりまくり…。

データの移行を終了したところで、ユーザプロファイルをHDDに移動するためにOS再インストールしました。
しかし爆速快適だなぁ。BIOS画面出てからデスクトップ表示されるまで10秒程度ですよ。
今までは電源入れた後、トイレ行ったり、その辺を片付けたり、お湯沸かしたりとPC起動の儀式が必要だったのに(笑)







ファンは怪しい青白い光を発します。
IMG_0334.jpg
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

どかどか4 鶏塩ラーメン [ラーメン]

タイトルは不正確かもしれません


背脂入り豚骨ラーメン
白(背脂入り豚骨ラーメン)とちゃま丼
チゲ鍋ちゃんこ風根菜つけ麺



久しぶりに、元力士の方がやっているどかどかへ。いつもいっぱいの人気店です。
塩ラーメンがおいしいと聞いてきたのですが、メニューを見たら、地鶏もも焼きがのっかっているのがあったので
それにしてみました。
IMG_0306.JPG



ほぉ、すっきりしておいしい。ラーメンのスープの中にもも焼きが来ると塩っ気倍増ですけど(笑)。
これはこれでありかもしれない。チャーシューも別についている。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神宮屋勘助2 ごぼう天おろしぶっかけ [うどん・そば]

野菜天ぶっかけ





ごぼう天おろしぶっかけ。すさまじい天ぷらがのっております。カリカリサクサクでほんとにおいしい。
細いうどんでいい感じのコシ、すばらしいです。

おいしいですが少々食べにくい。普通の感じのごぼう天も注文時に受け付けてくれます。
IMG_0303.jpg





※出てくるまで時間がかかりますので、余裕のない方は注意が必要です。
  お昼時を避ければいいと思います。
コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

瑞兆 [雑記]

さる7月19日夕方、宮崎市上空に巨大で見事な虹がかかりました。これは瑞兆!
IMG_0230.jpg










IMG_0231.jpg











IMG_0232.jpg











IMG_0233.jpg













これは西側。黄金色の雲。
IMG_0234.jpg














IMG_0235.jpg













IMG_0236.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炎の舞 らくい 宮崎名物手作り冷や汁 [和食]

駅の東口にある「らくい」の系列店でしょう、駅の中にもできました。
お昼には、ジントニック(アルコール入り、なし)のサービスやってます。


暑いでのわたくしはひやしゅる。
IMG_0242.jpg







IMG_0243.jpg








知らん人のために。こうやってぶっかけて食うのです。
IMG_0244.jpg



お昼は、チキン南蛮とか、親子丼食ってる人が多いですよ。



IMG_0247.jpg






しかししんどいなー。こんなさまではあっという間に9月が来て冬になるな。もはや何のために生きてるのか
よく分からない感じになってきているな。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天門8 冷麺 [中華]

ちゃんぽん
ジャージャー麺
しょうゆ焼きそば
チャーハン
レタス入り天津丼
レタス五目麺
レタス入り天津丼



休日出勤で一人の時は天門に行きます。暑かったので冷やし中華を。
ものすごいサウンドの手打ち麺ですので、期待に違わないツルツルシコシコの麺です。
IMG_0241.jpg







腹ごなしに散歩。県庁のB面。
IMG_0240.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロイヤルホスト橘通店 カレーフェア2012 [カレー]

カレーフェア2011
その前


今年もカレーフェア!(もう終わったけど)
去年と同じで休日出勤中に行ってきました。


サラダ!
IMG_0249.jpg








ビシソワーズ!
IMG_0250.jpg










手下が食ってた彩り野菜の農園風トマトカレー
IMG_0251.jpg







わたくしは、カシミールビーフカレー
IMG_0252.jpg








ぶっかけてみる
IMG_0254.jpg





うん、ロイホは高いだけある。ファミレスですけどカレーはうまいですよねここは。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中華彩菜 獅子琳2 什景炒麺(五目あんかけ焼きそば)めんセット [中華]

海鮮坦々麺


ここはいい!
IMG_0278.jpg





あんかけ焼きそば。素晴らしい! 個人的にはランチの時も調味料テーブルに置いて欲しい。
酢ぶっかけて食いたいので。言えば持ってきてくれるんだろうけど。
IMG_0275.jpg






セットのミニチャーハンも中々よいです。しかしチャーハンて料理はなんと素晴らしいんだ…
IMG_0276.jpg








普段はセットものはほとんど食わないのでこの手のものはご無沙汰ですが、これまたおいしいものです。
IMG_0277.jpg





乱橋のバス停から少し奥まっています。お店が道沿いに出張っていないので分かりにくいですが、
名店です。ここは見逃してはいけないですよ!
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北京苑3 冷やし坦々麺 [中華]

近所の北京苑。いつでも車が一杯、人気店です。

野菜たっぷり五目ラーメン
五目焼きそば


店内。台風近付いてて割と少なめな店内。
IMG_0268.jpg






冷やし坦々麺。なんとも涼しげやんか
IMG_0266.jpg







たれをかけてみます。麺も具もうまいっす。いいお店ですよねここ。
IMG_0267.jpg





セットの半チャーハン。ニンニクが効いています。街の中華屋さんに比べると油とかコクがないように
感じるかもしれないですが、じっくり味わって食べてみてくださいませ。大変おいしいと思います。
IMG_0265.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おがた軒2 こくとんこつ半チャーハンセット [ラーメン]

こくとんこつチャーシュー


2回目です。3年ぶり。実は前回はちょっとしたトラブルがあったり(完全に自分が悪い)、
あまり印象に残らないなあって感じだったんですが


こくとんこつ
IMG_0269.jpg









細麺・かためになります
IMG_0270.jpg










半チャーハン
IMG_0272.jpg










小ぶりな餃子もついています。
IMG_0274.jpg





コッテリでおいしいやないですか。これは意外だったです。前回の印象はなんだったんだろうか。
高菜もうまいし、ここはアリです!(今頃言うなって感じかな)
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感