So-net無料ブログ作成

再来軒 チャーシューメン [ラーメン]

ラーメンの記事を書くとカウンターがうなぎ昇りです。




先日、高千穂に行くとき「直ちゃん」に行こうと思いました。ラストオーダー直前の14時少し前に店の前を通ったら
驚くべき行列。早々に諦めて、延岡では有名なこちらへ。偶然見つけました。

IMG_1845.jpg








すげえ肉の量!
IMG_1846.jpg








あっさり目でしたかね。14時過ぎなので人はまばらながらも切れ目なく入っておりました。
人気店なのもうなづけます。
IMG_1847.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風来軒 本店 プレハブラーメン+チャーシュー [ラーメン]

チャーシュー麺


なんか前回は否定的なことばっか書いてましたけど、美味しかったです、プレハブラーメン。

だんだん風来軒が好きになってきました(笑)
IMG_1826.jpg
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高千穂方面へ [旅・散歩]

高千穂など
紅葉を探しに高千穂へ


ホント久しぶりの長期休み(夏休み)でやることもなく。いや、予定だけは色々あったんですけど、
暑いし雨降るし異様に眠いし、延学は勝ち進むしで。このままだとなにもせずに終わってしまうので
一路高千穂へ。


下道ってのは普通、高速に対する一般道の呼び方ですが、ここでは旧道を下道というのがふさわしい。
R218日之影バイパスってのはまさに、雲の上を走る道だからです。時々、こういう風にくぐります。
IMG_1848.jpg









下道をのんびりとね。高千穂鉄道の廃線を見ながら
IMG_1849.jpg










IMG_1531.jpg










IMG_1532.jpg








釣りしてる人もいい。鮎ですかね。
IMG_1537.jpg








北郷(美郷町)方面の橋
IMG_1552.jpg







こういうの大事
IMG_1551.jpg








行き止まりだ、無念ですね…
IMG_1553.jpg








日之影の市街地からバイパスを仰ぎ見ます。
IMG_1555.jpg








んで、高千穂通りすぎて五ヶ瀬町。うのこの滝へ。まずは滝つぼへ。
IMG_1558.jpg








こんな道を下ります。
IMG_1559.jpg








なば
IMG_1560.jpg








急峻な…
IMG_1561.jpg







IMG_1563.jpg









滝つぼへつきました。
IMG_1564.jpg








裏側へも行けそうでしたけど、やめときました。すっ転びそうなので
IMG_1566.jpg








滝つぼは広いです。
IMG_1571.jpg








そんで、まちっと高千穂よりに展望台があると言うのでそちらへ
IMG_1577.jpg








途中は日本の田舎の風景があります。
IMG_1584.jpg








さて、ハイライトの高千穂峡。あららぎ駐車場から歩きます。
IMG_1596.jpg









おお!
IMG_1613.jpg








まちっとシャッター長く開けてみようか。真名井の滝ってホントきれいですよね~
IMG_1628.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

満所茶屋4 カレー [カレー]

初回のえび天うどん
前回のえび天うどん
えび天そば+いなり



満所茶屋といえば凶悪極太ごぼうですが、本日はカレーでも食いに行こうかと。




カレーにもごぼうがのっていました(笑)
IMG_1827.jpg






やはり存在感ある。そしてオクラもいい。このトッピング考えた人は天才でしょう。
IMG_1828.jpg





しかしもう秋ですわ…。ボーっとしてるとすぐ年末来るね。
IMG_1844.jpg
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一心鮨光洋4 懐石的な? [和食]

おまかせ
ランチ
おまかせ



夏休み初日、というか前日の夕方。いつもの鮨屋さんで。
IMG_1799.jpg









本日は個室。
IMG_1800.jpg









IMG_1802.jpg









懐石的なやつを頼んでみる。大体これと同じだったと思います。


キャビアっすね、カニっすね。そんなことよりホウレンソウがうまかったですけども。
IMG_1803.jpg







こちらではいつもワインを飲むのですけど、今回はポン酒。三重の而吟というの。ウマい!
IMG_1804.jpg





IMG_1808.jpg




これね
IMG_1819.jpg





赤目芋。ウマいですわ~。
IMG_1805.jpg




ナス素麺。泡はアワビの出汁を泡だてたものだって。これもうまいわ。
IMG_1809.jpg



すし!
IMG_1810.jpg




IMG_1812.jpg




IMG_1813.jpg




IMG_1814.jpg




IMG_1815.jpg





IMG_1816.jpg




焼きもの
IMG_1818.jpg




IMG_1820.jpg





ご飯が出てきた!これもまたうまい…
しかしもうおなかいっぱいで食いきれず、おもち帰りしました。
IMG_1821.jpg





IMG_1822.jpg





デザートもうまい。ウマいがもう入らん…。
IMG_1824.jpg




いやあ、お鮨だけじゃないですよ~。美味しい美味しい。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サマーフェスティバル in 一ツ瀬2013 [雑記]

行ってまいりました。清武から同行者がいたため、まず宮崎西インターに向かい、ゲートを通過したら


あっ!日向方面に乗ってしまった(笑)



西都ICで降り、ゲート通過しUターン。清武IC目指す(笑)。拾って、再び西都ICへ。そんで入船行って
うなぎ食いました。写真はないです。

それで、最初は上流のほうから撮ろうと思っていたんですが、なんとなくメイン会場まで来てしまい、
かなり近いところから撮ることに。望遠を装着してたのであわてて交換。


さて、会場。日向大橋のほうに上がると勝手に思っていたので、一発目が上がった時はパニくった(笑)。
IMG_1110.png







このブログのサイズにリサイズするとやっぱ画質落ちるなあ…。(リサイズ方法を変更し多少マシにしました)
IMG_1139.png







IMG_1140.png







IMG_1141.png







IMG_1178.png







IMG_1190.png







IMG_1205.png







IMG_1211.png







IMG_1214.png







IMG_1218.png







IMG_1219.png







IMG_1221.png







IMG_1228.png







IMG_1231.png







IMG_1254.png







IMG_1257.png







IMG_1263.png







IMG_1264.png







IMG_1284.png







IMG_1287.png







IMG_1294.png







IMG_1303.png







IMG_1305.png







IMG_1311.png







IMG_1321.png







IMG_1331.png







IMG_1346.png

間に10分のトイレ休憩をはさみまして、きっちり1時間、テンポ良くズドンズドン上がりました。
構成も素晴らしく、また来よう、という気になりました。帰りに歩いてる途中、腹痛くなって脂汗流したり、
蓋があいてる側溝に片足突っ込んですっ転んだとしても!
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮崎県警本部9F食堂 カツ丼など [和食]

いやホント暑いっすね。暑過ぎてパソコン部屋に近寄れませんでした。最近は涼しい部屋でiPadで十分だ、
と思ってしまっていた次第。


県警に行ってまいりました。もちろん悪いことをしたわけでもなく、用があったわけでもなく、
ただのネタとしてであります。
あまり一般人が行かないところといえばこちらもそうかな。





受付したら、こんなバッジをもらいます。受付の人は怖いデカじゃないです。
IMG_1770.JPG






エレベータに乗ると…、
IMG_1757.JPG





ちとワクワクしますね。
IMG_1759.JPG






本日の日替わり!
IMG_1760.JPG







食券
IMG_1761.JPG






メニュー
IMG_1762.JPG







カロリーやなんか
IMG_1763.JPG






学食スタイル
IMG_1764.JPG







意外と空いていましたよ。
IMG_1765.JPG






9階なので眺望はよろし!
IMG_1766.JPG






IMG_1767.JPG







定食はこんな感じ。食った人いわく、ゴーヤより肉のほうが多い!
IMG_1768.JPG








アップで
IMG_1769.JPG







ケーサツに来たならおらはやっぱカツ丼だなァ。ケーサツはここじゃないよぉ~。
IMG_1771.JPG






ペラペラの肉ではないですよ。甘さ抑え目で。できるのに時間かかったので、作り置きじゃないのがよい感じ。
IMG_1773.JPG






1Fにはこんなものが展示してました。
IMG_1776.JPG





IMG_1777.JPG



大きな声で言うことではないですけど、取調室には3回お世話になっております。


でもカツ丼食ったのは初めてでした!
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感