So-net無料ブログ作成

DENON [音楽・本・DVDなど]

ウチにはCDはいっぱいあるんですが、鳴らすもんがない。プレステ2かPC。
それもどうかと思って、ミニコンポ買いました。




店頭で見たときは、高級感いっぱいだったんですけど、フロントパネルのみが高級で
あとはスカスカ?
自分は無精者なんで、CDのトレイを閉じるときに、スイッチを押さずにトレイを押し込んでしまうんですけど、
こいつはスイッチを押さないとびくともしません。最初は壊れてるのかと思った。




メーカーは、DENONです。いやあ、噂には聞いていたけど、ホントにデノンて言うんだ。
自分が若い頃には、デンオンって言ってたもんですけどね。




火を入れてみた。




スピーカーのサランネットを外してみる。ウーハーとツイータとバスレフダクトがあります。
サランネットは、汚れ防止くらいしかメリットがないので、外せるもんなら外しましょう。  




鳴らしてみる。適当な台に置いてるだけですが、結構いい音がしますよ。






写真を探してみると、こんなもんが出てきた。昔は結構、凝ってたんです。
いやぁ、テレビもスピーカーもでかい。このアンプもDENON(デンオン)です。
今は芋焼酎しか飲まないけど、当時はジャック・ダニエルとか飲んでたんだなあ。

30万のVTRとか、16万のレーザーディスクとか、8万のカセットデッキとか、バブリーだなあ。




スピーカーの横にチラッと見えるのは、当時使ってたPCで、CPUのクロック周波数は
16MHz、HDDは確か120MB、メモリは4MBでした。世の進歩の早いことよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0