So-net無料ブログ作成

きむら(喜夢良)大淀店 チャーシューラーメン [ラーメン]

けしゃばって、本日もう一個書き込みますかな。
おそらく、宮崎(市内)でラーメンと言ったらここ!と呼ばれる中で、
「栄養軒」双璧をなすと思われる、きむら です。
最近は、風来軒とかラーメンマンとかを挙げる人も多いでしょうが、
まだまだ知名度はTOP2の位置にあると思ってます。

本店は、青空市場の近くにあるんですけど、最近は開いてるのかな?(閉店したそうです)
昔、一の鳥居の栄養軒の向かい側にあった店舗は、権現町に移転してます。



チャーシューラーメン。きむらのチャーシューカラーと揶揄されるのをよく聞きますが、
チャーシューは辛い(しょっぱい)です。おにぎりなんかと一緒に食わないとつらいかもしれません。
なんか、アングルがアレで焼きそばの器みたいに見えていますが、普通の丼です。





メニュー。裏には学生割引の値段が載ってました。





にんにく醤油。これも辛い。





そしておにぎりはいつもぼける。





麺は太めです。久しぶりに食ったのですが、なんか異様に旨かったです。
何年か前に権現町で食ったときは、そんなに旨いと思わなかったんだけどなー。
スープはあっさり目。






新横町交差点の脇にあります。中は結構広いですよ。





こういう看板が、220号線脇に立っています。





220号線の向かい側には、こういう店舗があるんですが、ギャグか?w

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

okaji

きむら、うまいっすね。
自分は大淀店には行ったことはないんですが。駐車場が狭そうで。
権現町とは味が違うのかな?
確かにチャーシューはからい。
by okaji (2007-08-26 09:57) 

uran

okajiさん今晩は。
確かに権現町と比べれば駐車場は狭いですね。
権現町で食ったときは、こんなにうまいと思わなかったので、
また食べ比べてみます。
by uran (2007-08-26 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0