So-net無料ブログ作成

福岡ソフトバンクホークス スプリングキャンプ2008生目の杜 [雑記]

やってきました、生目の杜。そもそもなんで生目なんて地名かというと、
昔、平家に悪七兵衛景清という武者がおりましてな…(長くなるからやめよ)





キャンプ地生目の杜は、ホークスヴィレッジと呼ばれ、ものすごい数の出店ですよ。
今日は平日で人では少ないですけど、休日は食事など出来ようものではない。
会社は代休(サボった)なので、のんびり見物できます。








地元では有名なぐんけいという地鶏屋。地鶏屋なんてジャンルがあるか知りませんが。
煙対策でエアリストリクターつけてますが、そんなものは焼け石に水というもの。









あーあ、またストラップが映っちまったよ。







メイン球場の、アイビースタジアム。内野も天然芝にしてくれてたらなー。









夕べの雨の影響で、グランド整備に時間をかけています。セカンドベース付近に
トラクターのごとき整備車がいますが、クルクルクルクルものすごいスピードで
ドーナツランニングを繰り返してました。その雄姿はラリードライバーのようですが、
あんなスピードで回転を続けたら、バターになってしまうのではないかと余計な心配を。





松中。今日はよく声出してたなー。







おっ!王さん登場。









さすがだなー、立ち姿がビシッと決まってるなー。子供の頃からの
憧れの人なんですよ。









バッティングケージが出てきて、打撃開始。この辺でちょっと呼び出しが入って
帰らざるを得ませんでした。もう一回くらい会社サボって休んで見物に来ようっと。





※コーチの秋山がキャッチボールしてたの見てたんですが、ホームベース付近から
ライトの定位置くらいまで、ライナーでストライクをボンボン放るわけですよ、ノーステップで。
まあ、野球経験者ならあんなもん当たり前なのかもしれませんが、目の当たりにすると凄かったです。






※※帰りに駐車場で車が見つからずに、30分ほど半泣きになってたのは秘密の話。
しかし追っかけのお姉ちゃん達やおばはん達って凄いなあ。駐車場は県外ナンバーだらけだった。
本州でも、和泉とか姫路とかいましたよ。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

Z

球場内まで行ったんですね。さすが。
一度も入ったことないです。笑
by Z (2008-02-13 09:51) 

shinsuke

ただの排気ダクトをエアリストリクターだなんて(笑)
もしかして、突込みが入るのを待ってましたか?
by shinsuke (2008-02-13 17:19) 

uran

Zさん
ここ数年は、1度は絶対に入り込んでますな。
平日に行ったのは初めてだけど。


しんちゃん
君だけはそういう突っ込みをしてくれると
by uran (2008-02-13 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0