So-net無料ブログ作成

麺ごころ にし平3  天ぷらうどん [うどん・そば]

郵便局に用があったので、ついでににし平へ。
いやー混んでるわ、待たされちゃったわ。

1回目
2回目

※平日は12時台はやめたほうがいいかも。大きな店ではないので、座れないですし、店の人もテンパリ気味。
 テンパリ気味というか申し訳なさそうに謝っているのでね…。


待たされたので待合室からパチリ。
P1050405.jpg


今日は初めてあったかいうどん、天ぷらうどん。まわり見てると誰もあったかいの食ってないなー。
P1050406-36f74.jpg




天ぷらうどん。宮崎で天ぷらうどんといえばたいてい、さつま揚げのごときものが載ったやつですけど、
ここは全国標準的な感じのほうです。

オクラ、エビ、にんじん、サツマイモ載ってます。もいっこなんか緑っぽいのがなんだったかな。大葉かな、
P1050407-851af.jpg





炊き込みご飯も相変わらずうまい。
P1050408-ebbae.jpg


うまかったですけど、腰のあるここの麺には冷たいうどんのほうがあう感じですね。
かま玉始めたって書いてあったので、今度はかま玉食ってみっかな。チクワ天もうまそうだったなあ。




そのあと、弔事用の切手を郵便局に買いに行ったですよ。喪中案内のはがきに貼るやつね。
4~5年前に封書とはがきの切手の値段が分からなくなったことがあって、出かける前にちゃんと調べていったんですよ。
よし、はがきは40円封書は80円だ、と


で、窓口で

弔事用はがきの切手ください
はい、これですね80円になります
(????俺が調べたページは古かったのか?うーん)
80円、でしたっけ?
ええこれだと何々gまでとなります
あっ、違いますはがき用です(なに聞いてんだコラ)
ああそうですか、じゃあ40円ですね。これになります。
(と出したのは真っ赤な切手。さっきの80円のは弔事用っぽい色使いだったのに。こんなんで出したくないなあ…)
pic_50_kei.jpg
あのー、こんな色しかないんですか?
はい?
弔事用なんですけど
ああ、喪中案内とかの?じゃあこれですね

などという間抜けなやり取りが。民営化して駄目になったんでしょうかね、郵便局は。
コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

員子

調子に乗ってうどんばっか食ってますね!やめとき~♪♪♪
by 員子 (2008-10-20 23:13) 

hide38k

普通の定型のはがきって50円だよ~。
本文中のピンクの切手も50円じゃん!w
by hide38k (2008-10-21 19:27) 

uran

kaz
うどんだけはやめられねぇなぁ。汁飲まんとこ。


38k
ぐおおマジか…。
ダメだなー、こんなこと書いてちっともおかしいと思わないところなんか
特に。ダメなのは郵便局じゃなくって俺ですな。
by uran (2008-10-21 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3