So-net無料ブログ作成

うどん むぎ  たぬきうどんと魚寿し [うどん・そば]

朝から無性にうどんが食べたくなり、UMK裏の、むぎへ。
歩いていくのがいいんですけど、雨降りそうだし、車で行きました。



ここは、歯ブラシが泣きながらうどん食ってた店のモデルだと思います。
P1060738.jpg



店内
P1060742.jpg




たぬきうどん。
P1060739.jpg





おくのうどんと変わらない味ですね。麺はすこーしこっちのほうが固めかも。
P1060741.jpg





魚寿し。酢がやばいくらいに効いています。雑菌なんか死滅しそう。
P1060740.jpg



うんうん、うまかった。ここは結構有名店ですけど初めて行ったなあ。





その後散歩へ加納方面。天天が潰れとる。
P1060743.jpg





桜がさいとる。
P1060744.jpg






宮崎では珍しいモノをみっけ。
P1060745.jpg

コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

az

ひまわりっ。はコネタがきいてますね~。
でもよく気付きますね!外観からわかったんですか?

もうあっちこっちで桜が楽しめますね^^
がらっぱ湯近くのところの桜はもうほぼ葉桜になってました~


by az (2009-03-09 12:30) 

さ~

そういえばブルドッグソース買収されかかってたけど、どうなったんだろう~
このソース口にしたことないんですがうまいのかな?
わたしはイカリのウスターソースが大好きです\(~o~)/
かなーり昔にソースはダイエット効果があるってTVで言ってました。うそ臭いのに、今だ少し信じていっぱいかけてます(笑)
by さ~ (2009-03-09 13:12) 

ひみず

∑(゚Д゚)!! ブルドック!!
やっぱり、ソースといえばブルドックですよねぇ。

・・って味の違いを問われると困っちゃうのですが
なんとなく、ソースにはこのマークがないと
ほっとしないのです(笑)
by ひみず (2009-03-10 00:50) 

おいちゃん

はじめましてuranさん、高鍋出身の父を持つものです。
祖父母が亡くなって以来帰っていませんが「あっ、ここ行った事ある」とか
おぐらのチキン南蛮「食べたいなぁ~」なんて思いながら懐かしく
見ています。又、宮崎に帰ると美々津、門川、一ツ瀬川の河口等に
釣りに行ってましたので釣りの記事も懐かしくてたまりません、
これからも、宮崎グルメ、釣り、日々の散歩等かってに楽しみして
いますので宜しくお願いします。ではまた・・・
by おいちゃん (2009-03-14 06:06) 

uran

>az
いやー、大淀川沿いのうどん屋で比較的市街地に近いからここだろうと、
勝手にK原君と想像してるだけです。他には該当しそうなところは小天狗だけど遠いしね…。ひまわり新刊そろそろ出るみたい。

>さ~さん
なんか調べると、イカリソースもブルドックの傘下になっているようですね。
ブルドックは宮崎ではあまりなじみがないですね。私も名前だけ知ってる程度です。

>ひみずさん
ようやく見つけました。肝心なことを書いていませんでしたが、ここはイズミヤです。売るほどありますので安心してください(笑)。

>おいちゃんさん
こちらこそこれからよろしくお願いいたします。最近更新頻度が落ちていますが、なんとか。
by uran (2009-03-14 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0