So-net無料ブログ作成

カレーショップばん チキンカレー辛口 [カレー]

さて色々と事情があり引っ越すことに。
しかし準備など全くしておらず、さすがにやばいと思って日曜日から始めたわけですけど、
P1000026.jpg






詰めても詰めてもちっとも進んでいる気がしない。本は重いからあまり詰め込むと持てなくなるし大変なもんです。
私は引越しが多いほうですがここには長く住みました。実家の次くらいです。
P1000028.jpg








飽きたしダンボールもなくなったし散歩に出かける。



大工町交差点でロイヤルホストがあっという間に更地になり、あとに出来たのがスシロー。
P1000029.jpg







同敷地内には面接会場が。
P1000030.jpg





みやざきアートセンター…。
宮崎市のハコモノ行政の最たるもの、ついにその本性を現したか!!
P1000031.jpg


八分どおりできあがっておりますな。ツムラーの権威を誇示せんがためのみやざきアートセンター!!
しかしうまいことを考えたものですな。こんなものを作ってしまったらとっとと政界引退宣言とは。





元ネタ
hakomono.JPG




>みやざきアートセンターは、文化・芸術を通じて市民が自分たちのまちによりいっそう愛着を抱き、
>にぎわいのあるまちが再生すること、オリジナリティのある文化を市民自身の力で育み、
>宮崎市の文化力が高まることを目指して整備される施設です。


こういうことらしいですが、要するにどういうことか分かる方うまく説明してつかぁさい。
まれに見る悪文で、何が書いてあるかサッパリ分からん。









気を取り直してカレーショップばんへ。
P1000035.jpg









チキンカレーです。真ん中にでかいチキンがのってます。
P1000033.jpg










チキンは柔らかく裂けます。
P1000034.jpg



辛口ということなんですけど、これがまた全然辛くありません。最近ルーデリーばっかり行ってるからでしょう。
野菜なんかがじっくり煮込まれた甘みでドロッとしておりこれはこれで十分旨いものなのですが、
わたくしは多分もうルーデリーからこっち側のカレーには戻って来れないような気がするな…。







ダンボールをいっぱいもらってきて再び作業開始して数時間後。まだ終わらん。
P1000041.jpg


というわけで、なにかと忙しく釣りにもいけない状況ですけど、先日NHKであった、にっぽん釣りの旅を
見ました。宮崎では有名な(全国でもか)アングラー友草清一さんがシイラ釣りやってたのです。
見ただけで自分が釣りした気になって満足してしまいました。
コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

shiro

ありゃ!引っ越しですか???
遠くに行かれるのですか?
去年、わたくしも二回引っ越しました
ホント引っ越しは面倒ですよね
by shiro (2009-09-29 00:21) 

ひみず

およよ、お引っ越しですか!
県外っすか?

アートセンターを変訳してみました。

みやざきアートセンターは、不況のなかで苦しい土建屋さん達に、むりくり仕事を作ることを通じて、自分たちのまちに、よりいっそうの土建屋と政治家の癒着を推進し、市民のためではなく土建屋のための政治が再生すること、アカウンタビリティの存在しない政治を市民自身が盲目的に育むことを選択させるために整備される施設です。

by ひみず (2009-09-29 00:47) 

コロスケ

アートセンター!ただの税金の無駄遣いですよ!!
とても長続きするようには思えません。時間の問題ですね。
だから宮崎は発展しないのでしょうか?
by コロスケ (2009-09-29 06:56) 

みなほパパ

ツムラーの辞世の句は、
お師さん・・・・



引っ越し、大変ですね。
by みなほパパ (2009-09-29 09:15) 

あおしま

ブックオフは宮崎では対応しているのでしょうか。
http://www.bookoffonline.co.jp/top/CSfTop.jsp
非常に便利です。
マメですね。私の本棚はカオスです。反省です。
ぶっといのは京極本でしょうかw
by あおしま (2009-09-29 10:38) 

uran

shiroさん
一応市内です。合併後の市内ですが…。
ラーメンネタが減りそうな予感がします。私は引越しはあまり苦にしない
性質だと思っていたのですが、寄る年波には勝てないです。

ひみずさん
素晴らしい翻訳です。こんなものばっかりポコポコ建ておって何を考えているか分からないですよね。
アートセンターとか抽象的なこと言われてもねえ…

コロスケさん
2車線化がなんとか実施されなさそうになってほっと一息ですけどねえ。
石崎浜荘のプール問題はどうなっているんだか

みなほパパさん
その前に、
市長は、退かぬ!媚びぬ!省みぬ!ですかね。まんま当てはまるかな。

あおしまさん
宮崎に帰ってきたときに泣く泣くブクオフに300冊ほど売りました。
今生き残ってるのは精鋭であります。売れません。
文庫本だと作家別にそろえると綺麗になっていいですよね。京極は最新作はまだ読んでないです。最新といっても文庫のですけども。
by uran (2009-09-29 20:25) 

みなほパパ

ブックオフ。
僕は宮崎を発つときに、新建築住宅特集(1冊1500円以上の月刊誌)、約90冊タダで引き取っていただきました。
他全部で170円いただきました。
ハセガワのミウラ渋い、イオタ(潮来のオックス)じゃないとこがよいですね。
最近、素のカウンタックがかっこいいこの頃です。
by みなほパパ (2009-09-29 21:17) 

みなほパパ

すいません、潮来のオックスは違いました。
by みなほパパ (2009-09-29 21:18) 

uran

潮来のOXはこれですかね?
http://sakashitabuil.blog.so-net.ne.jp/blog/_images/blog/_2f5/sakashitabuil/9101391.jpg

しかし新建築住宅特集なんて雑誌があるんですねえ。仕事関係ですよね?
趣味だったら半端ねえ。
by uran (2009-09-30 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0