So-net無料ブログ作成

ルーデリー5 シーフードカレー [カレー]

さて、ものすごく天気がよく、行楽日和ですがもくもくと引越し作業をします。
行楽日和じゃない、引越し日和だと思うことにしよう。雨降ったら大変だしな。






意外と積載力あるな。
P1000047.jpg




P1000048.jpg




降ろす。これを終わるまで繰り返す。
P1000050.jpg





庭には猫が。えらくニャアニャア鳴いているので、こらオドレ誰の許可もろてここに入ってきおったんや、
適当なことゆうとるとコンクリ固めて海に沈めるど

とかなんとか言ってるのかもしれん。違うかもしれん。
P1000049.jpg





えーらく綺麗な空ですなあ。秋の空とはプロ野球大事典風に言うと、日本シリーズのデイゲームが行われているときに、あっけらかんと美しく晴れ上がっている青空のこと、だそうです。「円城寺、あれがボールか秋の空」
P1000051.jpg





で、忙しいさなかでも今日は土曜日ですからルーデリーには忘れずに行きます。
前回 3回目 2回目 1回目


今日はシーフードカレーを。今はメニューには載っていませんけど大丈夫なようです。
P1000053.jpg





これは40倍。汗がだらだらと出ましたけどそんなに辛くないかなー。舌がひりひりしてひーひー言うなんてことは
一切ないし。ここのカレーは辛いほうがよりうまいと言ったほうがいいかもしれない。香りが引き立つというかね。


デフォルトでは800円ですが、40倍だと1200円になってしまいます。どこまで上がるかなあ。
あとはビーフカレーを食べれば、とりあえずメニュー制覇になります。
P1000054.jpg




店の紹介はいいのだが、場所が分からんと時々言われるので、地図を貼る事にしました。
自分で行った感覚で貼る(検証無し)ので、多少間違いがあるかもしれません。
この図では大きすぎて余計分からないと思うので、+-ボタンを駆使して、場所を把握してくださいませ。。






さ、今から第3ラウンドじゃー。
コメント(6)  トラックバック(1) 

コメント 6

みなほパパ

場所わかりました。
でも、辰巳庵のカツカレーに、一味を振ってたべるのが忘れられません。
取引先の不動産屋さんと飯抜きで、フィリピーナ2件おごってもらい今晩飯を食べながら書いてます。
by みなほパパ (2009-10-04 01:53) 

和ちゃん

引っ越し 必要な時は℡を!・・・もう終わったか・・・?
by 和ちゃん (2009-10-04 11:49) 

Yちゃん

地図をみて懐かしさにひたっております。
そこにのっている鯖尾庵を探して
ぐるぐるぐるぐる運転したのを
思いだした!なんで鯖尾庵に行きたかったのかは
思いだせない。鯖だらけの店なんかなあ。

by Yちゃん (2009-10-04 13:48) 

uran

みなほパパさん
引っ越しても辰巳庵は平日の昼間食べれますね。
まだ食べたことないですけど。
フィリピーナ?何年前に行ったきりだろう(笑)。

和ちゃん
もう大体終わりました。ソファとテレビと洗濯機と冷蔵庫とエアロバイク(笑)と
パソコン机と社長椅子は無理そうだったので業者に頼みました。
さすがに今はもう眠くてだるくてころっといきそうです。引渡しまでに
ちょこちょこ来て、磨き上げなければ。

Yちゃん
あのへんは分かりにくいね。いまだに迷う。
んで、ちょっとしゃれた店が出来たって聞くと大抵ここ辺なんよね。
引っ越したら縁遠くなりそうですけど。

by uran (2009-10-04 17:15) 

西ブー

昨日、ルーデリー行きました。
おいしかったぁ。
シーフードの15倍を食べたのですが、辛さはそれほど感じませんでした。
しかし、頭の毛穴がぶわっと開いて大量の汗が出ましたね。
uranさんのブログで場所確認できたので、迷わずに行けましたよ。
タウンページのリンクマックでは、まったく違うところを示していますからね。
次回は、50倍くらいを食べに行こうと思っています。
by 西ブー (2009-10-07 07:02) 

uran

おお行かれましたか、満足されたようでなによりです。
そうですね、辛さアップしても舌に来るってことはないような気がします。
まだまだ二ケタ台だからかもしれませんが。

私は、元の値段の倍になるくらい食べてみようかと(笑)
by uran (2009-10-08 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1