So-net無料ブログ作成

ふくろう茶屋4 とろろ釜揚げうどんと、こだわりいなり [うどん・そば]

テレビのアンテナ線移設がようやく終わり、本棚を作ることができます。


まず組む。
P1000360.jpg





ここにジャンル別・作家別に突っ込んでいくわけです。以前池袋リベロというでかい本屋の引越しの
ドキュメントを読んだことがありますけどむちゃくちゃ大変そうだった。今回はダンボールに結構ギュウギュウに
本を詰めたので、だいぶ傷んでいました。次回があれば、もっと余裕を持って詰めたい。

そしてやはり2度と読まないだろうと思われる本を100冊ほど処分。3000円くらいで売れました。
もう処分する本はないだろうと思っていましたが、蓮舫並の鋭さでスバッズバッと仕分けしていきました。
国の予算もこんな感じでないと思っても捻出できてしまうのでしょうかね…。
P1000361.jpg




こういうのを朝の6時からやってたんで腹が減り、うどんを食いにふくろう茶屋へ。近場ですませばいいのに…。
あんかけうどん
釜玉うどん
ごぼう天うどん
P1000366.jpg








こだわりいなり。に比べて色が薄いやね。
P1000362.jpg





釜揚げ。とろろはゴリゴリ摺っていました。
P1000363.jpg



別容器で。
P1000364.jpg






またサービスもらいましたイモ天。
P1000365.jpg





場所は、ここ




帰りはアオタイだっていうので、ちょっと大塚に用事があるのにR220を渡れません。城ヶ崎から内環状線まで
大回りします。そしてR10と環状線の交差点から矢の先方面に向けて大渋滞。
R10~R220と並行する道路が混むだけなんだろう、とたかをくくっていましたが、横断する車が迂回するので
えらいことになっているのですね。年に一度のことだからアレコレいいませんが、仕事の人は洒落にならんやろうな。
そもそも、なんで街を通すことになったんだろう? 一ツ葉走った方が影響が少ないよね。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

shiro

これまた、すれ違い!
金曜に初めて行きました。
「いなり」を注文したら「今日はもう無いです」
と言われたので諦めていたら、途中で
「やっぱりありました、私のミスなんでサービスです」
と言われ、無料でいなり頂きました。ラッキー!
by shiro (2009-12-13 16:30) 

uran

おお、よかったですね。あそこでいなりが食えないなんて行った価値ないですし。
しかし、あるもんを無いと言ったら無料ってすごいですね、ワケ分からん(笑)。

ミスとかいう話では、今日も山かけ+いなりで750円なのに、
650円です、なんて言われていなりも喰ったから750円でしょう?というと、
電卓で計算しはって「あら、ホントですね、言わなきゃわからないのに」とか
いうやりとりが(笑)。
by uran (2009-12-13 19:21) 

runner_byyr

青島のコース>>国原のツルの一声だそうでございます。

地元民の出走側からすれば、以前のコースのほうが良かったという声も少なからずありますが、コースを変えてから飛躍的にエントリー数が増えた事を鑑みるに、今の方針は間違いとも言えないという事なんでしょうか。

もはやこれまでかと思われる時期もありましたが、知事のオーラはまだ健在なんでありんすかねえ。
by runner_byyr (2009-12-14 20:52) 

uran

ああなるほど、マラソン知事でしたか。納得。

変化に富んでるし、人の応援は力になるし、風が強くないしで
前より全然いいわと知り合いのランナーが言っておりました。
by uran (2009-12-16 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0