So-net無料ブログ作成

紀乃国屋8 デラックスチキンカツ弁当 [弁当]

最近ちょっと肌寒い感じです。

昨夜と今夜、会社から帰宅時に木枯らしっぽい風が吹いていて秋みたいです。
空気の匂いが秋の感じというかね。




玄関出て車庫に向かうところの足元に梅の実が落ちていまして、見上げれば
P1010300.jpg

数はまだ少ないですが





さて、最近は外食の記事も全くないですけど、お昼はここが多い。
P1010301.jpg








デラックスチキンカツ弁当
P1010302.jpg









これはちょっとスパイシーです
P1010303.jpg






前にも紀乃国屋のことのっけたなあなんて思っていたら、同じ弁当でした。
容器が微妙に違うけど、たぶん同じかな。ここでは幕の内を頼むことが一番多いんですがね。

最近は弁当が出来るのを待つのにも、漫画がものすごく増えていて困らなくなってます。
前はわけのわからん週刊誌しかなかったのですが。


赤ウインナーはやめられねえ。
P1010304.jpg





本日、NHKの夜のニュースを見ていたのですけど、罹患してない牛豚も肉食用として加工して云々なんていう
ことやってました。しかし加工場の日向の南日本ハムに行くために「多くの農家がここを通る」国道10号線は
家畜の移動禁止区域なので、通れない、と。


じゃあ、他の道通ればいいじゃん、とよその方は思ったに違いありません。
宮崎にはあの道しかないのですよ…


正確にはもう一本あるけど、そこも多分移動禁止区域かかってますね。
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

鎮痛剤

もう一本西の道は、険しすぎてトラックは通れませんし、やはり机上で考えた浅知恵なんだと思いますw

もはや、ヘリで運ぶしかないのか?それとも宮崎港から船で細島に…。
by 鎮痛剤 (2010-05-26 23:30) 

やまだ

鎮痛剤さま

横から失礼します
確か種牛候補を高原から宮崎港まで運んで
そこからフェリーで日向まで
そして高千穂に避難させたとか言う記事を読みました

ほんとに政府の奴らは何を考えてるんだか
uranさんが喜んで通るような道も(笑)
とりあえず地図には載ってますからね
それでいっかってことですかね?


by やまだ (2010-05-27 08:54) 

uran

鎮痛剤さん
浅知恵ですねえ。ろくなもんじゃありません。なんでも現場を見てみないと
分からないことはたくさんありますよ。

やまださん
私が喜んで走るような道(265?)は、確かに宮崎の西端を縦断していますが
あんなところ対向車で牛積んでる車が現れたらえらいことです。滑落します(笑)。

意味合いは違うかも知れないけど、宮崎の道路行政を考えさせられることでも
ありましたね。

by uran (2010-05-27 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0