So-net無料ブログ作成

高千穂など [旅・散歩]

神都高千穂大橋と高千穂大橋のコラボ。一番下のアーチ橋の神橋も写したかったですが。
IMG_1081.jpg
こんな感じで







IMG_1091.jpg









さて、GWの観光地ですから、駐車場なんか近くには停められません。まして高千穂など10数年ぶりに行くもんで
土地勘もないのでなすがまま。シャトルバスに乗ります。これが中々スリリングです。
静かなる観光地高千穂ですけど、アトラクション的な楽しみ方もできるような。
IMG_1093.jpg





ヘアピンコーナーを、道幅いっぱい使って曲がっていくバス。前に乗っていると怖い。あんまり減速しないんだもん。
IMG_1094.jpg








突っ込む突っ込む
IMG_1096.jpg










バス降りた所の橋から見る真名井の滝。よく知られてる写真とは滝が逆側です。
IMG_1106.jpg









遊歩道側から、いつものアングル。
IMG_1145.jpg





上からは、ボート同士、ボートと崖が激突するガッコンガッコンという音がよく聞こえます。
柱状節理は実はボートの激突によってああなったんじゃないかw
余裕がなかったので、この辺をちょこっと見ただけですけど、じっくり時間かけて周ってみたいっすね。
IMG_1152.jpg






いつの間にか、空も晴れ新緑がまぶしい。
IMG_1173.jpg






杉も
IMG_1206.jpg






脱皮された皮も
IMG_1197.jpg






帰りにちょっと日向によりました。
IMG_1248.jpg







ここも絶景です~
IMG_1264.jpg




しんどかったけど楽しかったです。福岡や熊本のほうがアクセスよさげで、県南・県西のほうからは
行くのがとてもしんどかった高千穂ですが、いろいろ道路が整備されてかなり近くなってますよ。
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

夏女

友達から「面白いよ!」と聞き、ブログ拝見させていただきました。
めっちゃ面白い!!私のツボに見事ハマりました(笑)
youは何者!?写真の撮り方もうますぎだし(笑)ヤバ~い!!




by 夏女 (2011-05-09 11:12) 

MAY

初カキコミです。
いつもブログ拝見させていただいています( ・Θ・) /

私も4日に高千穂行きました!
修学旅行等で立ち寄って以来なので、〇十年ぶりでした。
高鍋から(友達を拾ったので)は約2時間で着きました♪
遠いところと思っていましたが、意外に高速などを使うと早いですね~。
GWということで、高千穂峡は人が多すぎてシャトルバス(ホント怖いですね!)でスルーしましたが、また秋ぐらいに訪れてみたいと思います~。

by MAY (2011-05-09 13:18) 

uran

夏女さん
何者といわれても(笑)、うどん好きのおっさんです。
写真は最近ちょっといいカメラを買ったので、うまく見えるののもあるかもしれないです(笑)。
今後ともよろしくです。

MAYさん
私が行ったのも4日です。GWは天気が悪かったですけど、この日はうまいこと
晴れましたね。道も良くなったし高千穂も随分近くなりましたよね。
人が多い写真は載せてないんですけど、遊歩道の人はホント多かったですね。

そう、私も紅葉狙いで秋に来ようと思いました。
by uran (2011-05-09 19:54) 

西ブー

都城からですと、以前は熊本松橋回りが良かったのですが、
最近は、県内の道路事情が良くなってきて、
時間的には変わらなくなってきましたね。
むしろ、無料区間のある県内のほうが良いですね。
高千穂、また無性に行きたくなってきましたよ。^^
by 西ブー (2011-05-10 22:21) 

uran

高速ですよね、しかし高速ないと思うとよその県に行くよりしんどいところです。
無料区間ももうすぐなくなるし、今月はもっと乗らねば!
by uran (2011-05-11 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0