So-net無料ブログ作成

一の茶屋 いそ天ぶっかけ冷麺+ごぼう天 [うどん・そば]

4年くらい前に一度来たことがありますが、その時は精神的にかなり動揺していたこともありあまり記憶が…。
そういうときでもうどんは食ってるし食ったという記憶もあるのかと言われるとあれですが(笑)


都農町の一の茶屋さんです。高鍋までの海岸通りを走れる道に降りる交差点の近辺にあります。
IMG_0816.jpg








メニュー。ちゃんと撮れていないですね…
IMG_0809.jpg










意外とメニューが多いです。
IMG_0810.jpg











いそ天ぶっかけ冷麺です。ごぼう天も追加してもらいました。宮崎にもだいぶ讃岐風のうどんが増えてまいりましたが
歯ごたえが硬い!といううどんではありません。ムニュという感じで弾力があり、しかしぼそっと切れずにねばる。
こういううどんがコシのあるうどんかなぁ、と思います。大変おいしかったです。ただしここまで来るのはちょいと遠いのが
残念…。
ほとんど美々津ですもんねココ。
IMG_0811.jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

kan

このお店は 私も何回か 訪れた事が あります。
なかなか 良い うどんを 提供してくれる お店ですよね。
by kan (2012-11-26 22:25) 

uran

ほんとうです。コシとはこういうことかと実感させてくれるお店だと思います。
遠いんですけど、色々メニュー食べてみたいです。ここまでチャリで来れるようになりたいです!
by uran (2012-11-27 07:17) 

irma

ここの磯天は青々としてて良いですよね。おっしゃるとおり、遠いのが・・近ければ毎週行くのに!
by irma (2012-11-27 18:12) 

uran

本当にそう思います。磯の香りがしていいですよね。お店のご主人も誠実に
やっておられるのがわかります。やはりいいうどん店は人柄を感じます。
by uran (2012-11-28 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0