So-net無料ブログ作成

丸亀製麺4 肉ごぼう釜玉うどん [うどん・そば]

おろし醤油うどんなど
新しい明太釜玉(涙)
バラ天(かけうどん)



本日健康診断。例によって寝台に載せられ、オペレータの言うがまま。
巷ではバリウムがつらいつらい言われていますが、発泡剤のげっぷ禁止のほうがつらい。
げっぷしないように色々努力していると、右まわれとか言われてもとっさにどっち回っていいのか
分からなくなったりします。逆さまにされたりしてものすごい苦痛をともなう検査です。
「はいぐるっと素早く回って~、思い切り息を吸い込んでとめま~す」
「左側に回って、息をそのまま~」
まだ吸えんのかい!


そしてバリウムには下剤が入っていますから、こんな時間まで腹がジクジクジクと…



帰りにはうどん食いました。丸亀製麺。


フェア中の、肉ごぼう釜玉うどんです。
IMG_1101.jpg





そして、磯辺チックなかきあげ。うまい。
IMG_1102.jpg




私の前には、妙齢のご婦人がおりましてかけうどん的なものを頼んでいましたが、玉が入ったどんぶりを渡されて
困惑されているようでした。これどうするの?お汁は?とか言ってまして。

お店の人は「そちらのサーバーからどうぞ~」と何度もやり取りしていました。
サーバーと言われてもわからん人はわからんだろうし、あんなに何度も聞かれたならば、ささっと出て行って
やり方を教えてやればいいのに、と思った次第でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ジテツー

あの店は、セルフ方式で要領が分かっている人にはスムーズにいくんですが、年配の方々にはどうかと言う気がします。

特に最初の関門であるオーダーするところにいる店のおっちゃんが、初心者にはハードルが高い気がします。
by ジテツー (2013-02-15 07:56) 

uran

確かにそうです。最初の訪問の時は茫然としてしまい、あれよあれよという感じで…。

2度と行くもんかと思ったのですけど、親切に教えてくださった方がおり、
それから結構行くようになりました。宮崎で言うと、大島通線の店より、新名爪店
のほうが、なんか分かりやすいような感じがしています。
by uran (2013-02-16 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1