So-net無料ブログ作成

星新一など [音楽・本・DVDなど]

中学から高校にかけて星新一の作品を買いまくっていましたが。

今でも時々思い出したりしていましたが、たまたまネットでこういう本を見かけたので買いました。
IMG_1111.jpg









星製薬社長時代はかなり苦労されていたのはエッセイ等で大体把握していましたが、詳細はこんな感じだったのかと。
また、晩年に盟友の筒井康隆に、彼の妻の面前で毒づいたとか、なかなか驚きのエピソードも載っていまして
一気に上下巻読んでしまいました。その上でまたショートショート読みたくなって、今は手放してしまってない
作品集を、思いつくまま買ってみて読み返していますが、やっぱクオリティ高い。
IMG_1109.jpg














こんなものも。珍しい生き物の紹介をしているんですけど、エッセイ的に読めて面白い。絵もきれいだし。
IMG_1118.jpg














高校時代に読みまくったミスター仙人九十九乱蔵。読んでない作品が出てたので、最初から読もうと思いまとめ買い。
IMG_1110.jpg














十二国記も新装版を買い足し。7月に新刊出ます!長かったなあ…。前回は2001年だって。
IMG_1112.jpg














ニュートンなど。高いけど面白くて好き。
IMG_1107.jpg














自転車関係の本も面白いです。
IMG_1113.jpg






んで、先日思わず雨に濡れてしまったので洗浄洗浄。真黒なチェーンとスプロケットが輝きを取り戻します。
IMG_1114.jpg








こんなんを使います。
IMG_1115.jpg














DVDも。どうでしょう、YMO、熱闘甲子園、Numberの日本シリーズもの。たまらんね。
IMG_1120.jpg














CD。50周年のストーンズのベストもんとか、ラジオで流れてて気にいったJ&K。そのアルバムの中でカバーされてて、
久々に聴きたくなったピンボールの魔術師(TOMMY)、ユキヒロのトリビュート(マイカ・ルブテが最高!)、
パワフルであり叙情的なdorlis、シンバルズ、どれもよい。
IMG_1117.jpg














そしてそして、BOOKOFFにもどこにもなくて、ようやくヤフオクで手に入れたこれ。小学生のころ大好き
だったんです。フッフッフカボくん…。でも読み直したら思ったより面白くなかったです(笑)。
IMG_1116.jpg