So-net無料ブログ作成

カレーショップばん チキンカレー辛口 [カレー]

さて色々と事情があり引っ越すことに。
しかし準備など全くしておらず、さすがにやばいと思って日曜日から始めたわけですけど、
P1000026.jpg






詰めても詰めてもちっとも進んでいる気がしない。本は重いからあまり詰め込むと持てなくなるし大変なもんです。
私は引越しが多いほうですがここには長く住みました。実家の次くらいです。
P1000028.jpg








飽きたしダンボールもなくなったし散歩に出かける。



大工町交差点でロイヤルホストがあっという間に更地になり、あとに出来たのがスシロー。
P1000029.jpg







同敷地内には面接会場が。
P1000030.jpg





みやざきアートセンター…。
宮崎市のハコモノ行政の最たるもの、ついにその本性を現したか!!
P1000031.jpg


八分どおりできあがっておりますな。ツムラーの権威を誇示せんがためのみやざきアートセンター!!
しかしうまいことを考えたものですな。こんなものを作ってしまったらとっとと政界引退宣言とは。





元ネタ
hakomono.JPG




>みやざきアートセンターは、文化・芸術を通じて市民が自分たちのまちによりいっそう愛着を抱き、
>にぎわいのあるまちが再生すること、オリジナリティのある文化を市民自身の力で育み、
>宮崎市の文化力が高まることを目指して整備される施設です。


こういうことらしいですが、要するにどういうことか分かる方うまく説明してつかぁさい。
まれに見る悪文で、何が書いてあるかサッパリ分からん。









気を取り直してカレーショップばんへ。
P1000035.jpg









チキンカレーです。真ん中にでかいチキンがのってます。
P1000033.jpg










チキンは柔らかく裂けます。
P1000034.jpg



辛口ということなんですけど、これがまた全然辛くありません。最近ルーデリーばっかり行ってるからでしょう。
野菜なんかがじっくり煮込まれた甘みでドロッとしておりこれはこれで十分旨いものなのですが、
わたくしは多分もうルーデリーからこっち側のカレーには戻って来れないような気がするな…。







ダンボールをいっぱいもらってきて再び作業開始して数時間後。まだ終わらん。
P1000041.jpg


というわけで、なにかと忙しく釣りにもいけない状況ですけど、先日NHKであった、にっぽん釣りの旅を
見ました。宮崎では有名な(全国でもか)アングラー友草清一さんがシイラ釣りやってたのです。
見ただけで自分が釣りした気になって満足してしまいました。
コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルーデリー4 野菜カレー [カレー]

土曜日はカレー曜日



ということか、そういうことか…。本日は早朝から佐土原のほうに所用(釣りにあらず)で出かけていまして、
帰りに寄りました。


前回、ミッドナイトカレー(ドライカレーっぽい)は20倍苦もなく食べたんですけど、普通のカレーは
もっと辛いかなあと思って一応聞いてみたら、やはりそうだと仰るので30倍チャレンジは止めて、20倍にしました。





20倍野菜カレー
P1000023.jpg


この野菜はいったん素揚げしてるのかな。そんなサウンドがしてました。
で、一口スプーンで口に運ぶ途中、ものすごいスパイシーな香りが鼻にキーンと!こいつは辛えッ!


と思いましたが食べ始めたらそうでもないです。なにしろ旨くて旨くてスプーンが止まらない。
付け合せもラッシーも不要って感じで黙々と。いい野菜を使ってるんじゃないかなあ。
エリンギ、トマト、ナス、ズッキーニ、ブロッコリーって感じかな。



来週も来そうだなあ。こんなに連続して通うのはにし平とここくらいです。
コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ルーデリー3 ミッドナイトカレー(Reprise) [カレー]

やはり写真に撮り損ねて悔しかったし、なんつうか食いたくって仕方がなくって
またルーデリーへ行ってきました。連休で休みかとも心配したのですが…。
わたくしといえば、休みは本日だけです。嫌な世の中ですな。




ミッドナイトカレー。前回は15倍でしたが今回は20倍。程よい辛さ。慣れてきたのか。
これは危険ですね。次回はもっと辛さを!なんてことになりかねない。値段も上がっていくからなあ。


しかしうまい。本当にうまい。他のカレーも食いたいんだけども。あとはビーフカレーと野菜カレー?
P1000005.jpg



しかし、この習慣性というか食べたくなる欲求はなんなんだろう。単純に旨いからでしょうけど、
どうもカレーでの習慣性とかというと、最近元清純アイドルが逮捕された事件もあって、
この人のカレーを思い出してしまう。


カレーを追求するあまり、カレーにシ○ブ成分を使ってしまい、自分もラリってイってしまったカレー将軍鼻田香作。

                    black.jpg




そういえば新しいカメラが届きました。ヤフオクで6000円でしたが、前のカメラとほぼ同型だったので、
充電器もバッテリーもいらんだろうと思って無しのやつを選んで落札したのですが、これが形が微妙に違い
使用できず、しょうがなく購入する羽目になってしまいました。



これが先日水没したカメラ。色々分解して勉強するか、ジャンクでヤフオク行きか。お気に入りでした。
P1000010.jpg





これが代替で一ヶ月使ってたカメラ。お世話になりました。また呼ぶかもしれんから。
P1000012.jpg


さ、プリズンブレイク見ようっと。
コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

味噌かふぇ 中屋印  味噌かふぇ弁当と大地のカレーパン [カレー]


味噌かふぇ 中屋印のカレーを堪能せよという指令がきましたので、行ってまいりました。


DSCF0001.jpg








味噌かふぇ弁当。ご飯が玄米でとてもよい。
DSCF0003.jpg






DSCF0004.jpg









カレーパンはとてもうまいと評判でした。パンがモチモチですわ~
DSCF0005.jpg









この黄色い軽トラを見かけたらぜひ一度ご賞味を!
DSCF0002.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルーデリー2 ミッドナイトカレー [カレー]

前に食べたアヤムカレーのうまさが忘れられないのと、もうちょっと辛いのにチャレンジしたいのというのと、
ミッドナイトカレーに興味津々でルーデリーさん、再訪いたしました。

ところがカメラ持っていったけど電池切れ! 最悪です。早く新しいカメラを…。


なんでミッドナイトカレーというのか分かりませんが、これはうまい!
ブロッコリーとエビとイカが入ったドライカレー。かえすがえすも写真がないのが残念です。
次回もこれ食べなきゃな。



辛さはと言うと本日は15倍でいってみました。150円増しです。
時々、ピリッピリッと刺激が来ますが、ヒィィィ辛え!痛てー!なんてことはありませんでした。
もうちょっと倍率アップできそうです。汗も顔からちょっと出たくらいですし。




メニューには辛さ∞なんて書いてあるので気になって話を聞くと、宮崎での最高は300倍だそうです。
想像もできませんなあ。
ところが、大阪時代だと1200倍という記録があるそうです。どんな味なんだろう。カレーの味するんだろうか。
お店のメニューから推測すれば、1200倍は1万2千円増しなのだが…(笑)。




昔、LEEの40倍相当を食ったことあるんだけど、アレが人生で一番辛かったかな。
辛いというより痛くて。溶岩が口の中に転がり込んできているという感じでした。
ただただ辛痛いだけでうまくもなんともねかったす。あまり辛いモノは得意ではないのです。



あと、韓国の焼肉屋で食った生の青唐辛子。食った瞬間にメガネが曇り、のた打ち回りました。
それを俺に食わせた韓国人はゲラゲラ笑っていましたが(そんな辛いとか大げさだ、みたいな)、
同じものを口に押し込んでやったら、彼もいきなり暴れだしていました。








DSCF0004.jpg
※写真は本文と一切関係ありません
コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ルーデリー アヤムカレー [カレー]

都商すごいじゃないですか。ネットの記事は主語がみんな智弁和歌山だけど。
ここまで来ると、決勝の舞台で校歌を聞いてみたいものですなあ。

♪あーあー、都商~、都商~、永遠の学園、とわのが~くえ~ん~。
あ、これはパーフェクトリバティーだった。
♪ムヒーヶ丘に、かゆみを止めて、池田、池田、模範堂~。

違うなあ。まあがんばれ!都商ナイン!




さて、カレーって突然食いたくなりますね。またどこで食っても大きくはずれがない食べ物のひとつ。
おかんのもうまいし自分で作っても給食のもうまい。カレー万歳。


大阪の有名店が宮崎にやってきたというここルーデリー。一ツ葉の林の中。
P1080003.jpg




旗が上がっている時が営業日なんだとか。
P1070996.JPG







これね。
P1080002.jpg








店内
P1070995.jpg







メニュー
P1070993.jpg





辛さ。∞なんてのもあります。それだったら値段も無限大なのかな~?
P1070994.jpg






サラダ。ドレッシングが異様にうまいんです。バリバリ食います。
P1070997.jpg







アヤムカレー。チキンがうめーッ。さらさらサラのカレーがまたうまい。あと引きます。マジおいしい。
これは5辛ですが、甘口が市販ルーの中辛程度、1倍が市販の辛口、5倍が辛子明太子くらいとかおっしゃってました。
P1070998.jpg






ラッシー。ヨーグルト状の飲み物。賢いコリー犬ではない。
P1080001.jpg





わたしは辛いのが得意な口ではありませんが、5辛は全く平気で汗も出ませんでした。
今度は10辛くらいを食べてみたいです。ドライのミッドナイトカレーってのがえらく気になるので。

居心地もよいお店でベリーグッドです。奥様?の緩やかな関西弁もその要因のひとつかと。
コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

バレーカレー宮崎店 ロースカツカレー [カレー]

元そのまんまラーメンがあった若草通り出口にできた、バレーカレー宮崎店に行きました。
日曜日までに行っておけば半額券をもらえたということなのですが…。



ラーメン屋のときは身動きが出来ない狭さでしたが、今回はさほど狭い感じはしません。
いや、狭いんだけどあまり詰め込まれてない感じ。
P1060824.jpg




金沢カレーというらしいです、こういうの。Wikipediaによれば、

・ルーは濃厚でドロッとしている
・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている
・ステンレスの皿に盛られている
・フォークまたは先割れスプーンで食べる
・ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている
・ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける
P1060825.jpg





先割れスプーンっすよ。懐かしすぎ。
P1060826.jpg






フツー。すごいフツー。家で食うカレーみたい。まあおいしいけど普通です。
辛さといえば、全く辛くありません。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炭の杜 祥  特製カレー [カレー]

ここは焼肉屋サンです。カレーショップではありませんよ。
P1060779.jpg




今日はこれをね。
P1060778.jpg






入口のドアを開けるとこんな雰囲気。
P1060776.jpg






店内。
P1060772.jpg





お昼限定でなくなり次第終了の特製カレーです。
P1060773.jpg



うめー。甘めでよく煮込まれてるって感じ。大盛りと普通盛のみ。大盛りの値段はどうなんだろう。
これ500円ですから安いと思います。
P1060774.jpg






これのすぐ近くです。
P1060781.jpg
P1060780.jpg






ソメイヨシノはまだ、桜咲いたッタ パッと咲いたって感じじゃないねー。垂水公園です。
P1060782.jpg






今日は彼岸の中日です。ご先祖を敬いましょう。朝に礼拝夕べに感謝(弘益社)です。
P1060783.jpg

コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自然cafe  (インド人に習った)豆キーマカレーセット [カレー]

健康診断の結果に、眼圧が高いので精密検査に行きなさいとか書いてるんですよ。

ケッ!とか思っていたのですけど調べると色々怖いことが書いてあるので、早速今日行きました。
雨の中歩いてね。昔婆ちゃんがかかっていた病院ね。小学生の頃、ここの駐車場で妹と二人で
車の中で待っていて、カーステを聞こうと思ってACCに鍵を回したつもりがエンジンがかかってしまって、
1速に入れていた車が動き出してあわや正面の壁に激突!なんてことがありました。怖かったなー。
P1060573.jpg

色々検査したけどなんも悪いところがなく一安心です。しかし!検査のために、 散瞳薬なんて薬を
点眼されまして、目ンタマが当社比1.5倍に!まあそれはいいんですけど近くが見えなくなるんですよ。
読んでいた文庫本が読めなくなり、携帯のメールも出来ねーし腕時計も見えない。
昼から会社行ったけど、しばらくは仕事にならんかったなー。恐るべし 散瞳薬!




んで、病院終わって雨の中飯でも食うかと思って、ここへ。
P1060574.jpg

まだやってなかったです。


んで、ボンベルタの自然cafeへ。
P1060592.jpg

P1060590.jpg

P1060591.jpg


P1060579.jpg

散瞳薬の影響で写真がぼけるぼける。
P1060580.jpg


フフフ、人がゴミのようだ!
P1060581.jpg



これです。インド人に習った 豆キーマカレーセット
P1060582.jpg


P1060583.jpg

玄米がかてー。俺が家で炊くのと一緒じゃん。意識してやってるんだろうけど。
P1060586.jpg


P1060587.jpg

P1060588.jpg


もっとどろっとした感じかと思ってたんですけどね。おいしかったですよ。
P1060589.jpg

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CoCo壱番屋 パリパリチキンベースグリーンスープカレー [カレー]

久しぶりに雨降ってるし、外出るのがめんどいので昼はなにか頼もうか、ということに。
会社の掲示板のごときところにココイチのメニューが貼ってあったので4人で注文した。


パリパリチキンベースグリーンスープカレー。港近くの店からもってきてくれるんですよ。結構範囲広いね。
あまりうまそうじゃないというか、ゲテモノに近い感じですけど、ココイチのメニューではうまそう

というか実際すごくうまかった。俺ぁ宮崎帰ってきてから初めてだなぁ、ココイチ。5年以上ぶりだ。
P1060343.JPG

P1060344.JPG
あまりうまそうに見えないですけどうまかったですよ。しつこいけど。





帰りはバス、もうすっかり体調はいいんですけど、大事を見て&雨降りだから。
駅にはいつの間にこんな看板ついたんだ。
P1060347.jpg





橘通り3丁目辺り。
P1060369.jpg

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

じゃがじゃが亭 カツカレー [カレー]

1月2日のことですが、宮崎で昔からあるカレーといえば、宮交シティのガンジスですけど、
先日加奈陀庵でカレー食って、カレー魂に少し火がついて、散歩のついでに行ってきました。
しかし、ものすごく並んでいたのでやめました。でも、カレー魂が消えない。
筋少の日本印度化計画かよw 「日本をインドにしてしまえ!」

ので、




南駅前のアーケードにあるここに(こんなとこでも2日からやってることに少々驚き)
P1060194.jpg






店内
P1060193.jpg






うーん、見てくれも味も普通の家のカレーみたいでした。ちょっと甘めなんですかね。
P1060192.jpg







土曜日は荷物を運ぶのにトラックに乗った。最近は何でもオートマなんだなあ。まあラクです。
しかしいやなもんだ、アクセル抜いただけではエンジンブレーキがかからない恐怖。慣れだけども。
P1060234.jpg







日曜日は相生橋まで歩いてみたんですが、川になんか変なもんがあります。なんですかねこれは。
P1060244.jpg





この辺には、堰というか、段差というか、そんなもんもあります。
P1060245.jpg





んで午後は、コペン君のMTオイルとエンジンオイルを交換。車体の割りにタイヤサイズが大きいので、
幅が細ーく見える。
ベストカーのあてにならないスクープによると、後継車というかモデルチェンジはないそうですが、さて…。
P1060248.JPG

P1060252.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加奈陀庵 ナスチキンカレー(インドカレー) [カレー]

本日は暖かそうだしいつも帰宅時には汗かきまくっているので少々薄着で出かけたら風が強くえらいことに。
体調が悪くなり池田台あたりでしばらく座り込んでしまった。バスを待って引き返そうと思っていたが
快復して再び歩き出したりして。気をつけんといかんのぉ。



加納バイパス入口にセブンイレブン。コンビニって凄いよね…。こんな数必要なのかよって時々思うけど、
コンビニもねーのか、なんて思ったりもするしな。ま、無くてもたいして困りはしないんだろうな。
P1060149.jpg




加奈陀庵。コーヒーとカレーが有名な店です。
P1060155.jpg




内部の様子。
P1060153.JPG





これは旨いカレーです。ナスがいい。キーマカレーとかも食べてみたいな。ご飯もツヤツヤで旨い。
P1060154.jpg






ぷりん魂。焼き鳥屋から生まれたってどういうこっちゃ。
P1060158.jpg






コーラ工場跡。いろいろ言われていましたがいまだになにも出来ておりません。
P1060159.jpg






安井息軒がなにした人か知らないので、ちょっと寄ってみるか、と。
P1060160.jpg




ああ、こんなに急な坂なら来るんじゃなかった(笑)。毎日が修行のようだ。
P1060161.jpg




ハコモノ。
P1060164.jpg
P1060163.jpg





安井息軒先生生家。鍵が掛かっていて入れませんでした。右のほうに看板が立っていますが読み取れず。
帰宅して調べたら、偉い先生だったんですねー。この家は宮崎県で唯一の国指定史跡だそうですよ。
P1060166.jpg





そのまま進むとこんな学校があります。同一敷地に女子短期大学もあります。
P1060167.jpg





おお、結構いい眺めやな。体はもう疲れ果ててはいるが。
P1060168.jpg




宮崎料金所。
P1060169.jpg





さっき買ったプリンです。12キロも歩いたので食うことにします。付属品は餃子のたれではなく、カラメルです。
甘いのと苦いのがあるのです。
P1060178.JPG



うめーーーー。
P1060179.jpg
P1060180.jpg




では皆様、よいお年を。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サジョワン Bランチ [カレー]

本日快晴。風も大変気持ちがよい。外で食べることにして、自転車であても無く走り出す。


江平の四つ目食堂に行こうと思ったんですけど、目の前にサジョワンが見えてきたので、急遽ここに決定です。
P1030979.jpg



異国情緒にあふれています。
P1030978.jpg



Bランチを。
P1030976.jpg



スモールナンなんて書いてあったのにこの大きさ。ちょっと甘めで大変美味しい。
プラウライスもタンドーリチキンも申し分ない。日替わりのカレーは豆カレーでした。
辛さは普通なんですけど、それは3倍なんですね。
P1030977.jpg


※全然関係ないけど、インディ・ジョーンズやるんですねハリソンフォードは。
この調子で、ハン・ソロとかもう一度やってくれないかなあ、無理だろうなあ。

インディは、2作目の「魔宮の伝説」が好みです。頭使わないで見れるので。
頭使ったのは冒頭で、「ヌルハチってなんやろ?」と考えた時だけです。
スピルバーグは気に入ってないらしいけど。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アジフライカレー [カレー]

深夜食堂のマスターが、カツカレーにビールが合う!と言っているので、

名称未設定 1のコピー.jpg




突然それが食べたくなり、スーパーにトンカツを買いに行ったら売り切れてて、
アジフライにカレーかけましたが、それでもすごく旨かったです。

ビールじゃなくてワインでしたけど。
P1030740.JPG


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アジャンタのカレーなど [カレー]

昨夜、ようやく長期出張から開放されて帰宅できました。
この一ヶ月は本当に地獄のようでした。帰れるのか?と何度思ったことか。
昨日、会社の前のエレベータに乗り込んでドアが閉まった時は、皆で、
やったーっと叫びました。息が合ってる。



まず行って早々風邪を引いて体調最悪です。
というわけで、ドーピングを。宮崎では朝風呂入っても車通勤で湯冷めはしませんが、
こちらでは、徒歩通勤なのですね。あと、基本的に気温が違いますね。
更に言えば、、毎年この時期には寝込むような風邪を引くのが習慣ですね。





会社のすぐ近くには吉牛があるので、ほぼ監禁状態に近かった我々はだいぶお世話になりました。
これが、私の場合


こうなる。


こうなるね。




さすがに豚キムチには紅ショウガは無しね。




昭和通のほうに歩いていって、いなばというラーメン屋。



豚骨が売りだそうですが、魚介系の味がします。あまり好みではない。量は多いですね。





秋葉原にあるアジャンタです。ナンお代わり自由。







ナンは熱々で旨い。お代わり自由と言っても2個食ったらもうお腹パンパンです。


これはチキンカレー。


これはラムカレー。


これはカレーライス。ナンもうまいんですが、このライスも捨てがたい。。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジョイフル宮崎店  ビーフ&カツカレーなど [カレー]

ジョイフルへ。実はジョイフルにはあまり行ったことないです。10回行ったか行かないかくらい。
安い店があると前の会社の同僚に言われて、知多武豊店に行ったことありますが、
これ地元の店だぁ、と言うと、卓上のフンドーキンの醤油を見た彼に、なにこれ、と言われたことを
思い出しました。全国区じゃないもんね、フンドーキン。





ビーフ&カツカレー 699円



ハンバーグ&サイコロステーキ 699円




しかし、安いんですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレー倶楽部 ルウ2  玉子カレーなど [カレー]

カレーが食いたいという人がいたので、前に行ったカレー屋に。

今日は、武藤に似た人がいなかった。どうしたのかな。
写真左上のスピーカーの右側にに、釣竿が置いてあった。釣り師ですかね。




玉子カレー。生か目玉焼きか選べます。やっぱここのカレーは野菜の甘みが
ぐっと出てますね。辛口にしたんですが、野菜の甘みはかなり強い。




チーズカレー。今日は写真がきれいに撮れてるなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

季節料理 都   野菜カレーなど [カレー]

今日も休日出勤。ろくでもない毎日です。
バイトの要求は、ラーメン嫌だ、一回行ったことあるとこ嫌だ、と厳しいものですよ。
それで、文化公園近所の都に。






テーブルはこんな感じ。




メニューはこれ。本日は祝日なので、ランチは頼めませんでした。




カレーが好きだというバイトは、野菜カレー。




野菜カレーを頼もうと思っていた私は、じゃんけんに負けてあんかけ焼きそば。




なかなか旨いのですが、小食の私でも満腹しなかった。
腹ペコ小僧のバイトではなおさらです。
「量は満足できなかったですけど、カレー旨かったっスよ」


店を出て真正面がここ。文化公園まん前です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スリランカカレー [カレー]

釣り2回目なのに、一人で行った。5時から。





戦艦のようなセメント船が入ってきたり、





漁船が轟音を立てて走って行ったり、





ガソリン船がずかずかと入ってきたり、





フェリーが入ってきたりで落ち着かん。





しまいには、ガソリン船がすぐ横に着けちゃったりして。この船の船長から釣れる気配がないねえ、
と言われてしまいました。今日びガソリンは高いですが、この船の中には
ガソリンが2000キロリットル入っているとか。





そういえば、こんなもんをもらったので





これだけでは、コクもなんにもないらしいので、これをちょっと加えます。
細長い箱ではないバージョンですね。





たまねぎとにんにくと、しょうが





なすとしし唐と黄ピーマン





スリランカカレー?かぁ?写真暗いですね。でもフラッシュたいたら、もっと
まずそうに見えたんで。





山岡さんはこんなこと言ってますけど、スプーンで食いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレー倶楽部 ルウ  オムレツカレーなど [カレー]

お前のブログは、ラーメンとうどんしかないんか!などと言われたので、
大雨警戒中の中、カレーを食いに行きました。ちきしょう、最近怒られてばかりだぜ。
実際うどんやラーメン好きなんだからしょうがなかろうもん。明日の朝もうどん食うし。

太陽銀行本店前の、カレー倶楽部 ルウです。



こんなものがでてきまして、



これはチーズカレー。



これはビーフカレー。



これはオムレツカレーです。



トロトロですな。



少し甘めな感じがしましたが、ビーフカレーやチーズカレーを食った連中は
そんなこと言ってなかったので、オムレツカレーだけ甘いのかな。
辛さや量は、注文時に選択できますが、本日は初めてだったので普通にしておきました。
甘めですけど、とても旨かったっす。


店主は、まるで武藤敬司のような風体でちょっとおっかない印象なんですけど、
物腰柔らかく、感じのよい人でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オリエンタルマースカレー [カレー]

本日も麦飯を炊いて、





もうちっと麦の割合を増やしたほうがよいな。





オリエンタルマースカレーです。これはパッケージはこんな感じ
ハヤシと違って男の子ですね。
レトロチックなデザインです。名古屋の会社ですが、名古屋というか愛知県には
あのココイチの本社もありますね。カレー好きな県民性なのかな。
名神高速道路の養老SAで、このカレーは食べることが出来ます。自分も宮崎に
引っ越してくるときにここに寄って食ってきました。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セブンイレブンのチキンカレー [カレー]


セブンイレブンのチキンカレー。
見てのとおり、鶏肉ゴロゴロです。こりゃあうまい。
味は甘めですが、マジうまい。コンビニ弁当も捨てたものではありません。
今買うと、ミッキーポイントつくしね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

喫茶チェリー ポークカレー [カレー]

今日の昼食は、県庁近くにある、喫茶チェリーで。

ポークカレー450円です。




ゆるいカレーですが、うまかったです。